follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
水引草… 
IMGP10936.jpg

常々、水引草ってプチプチした粒っぽい花?なあんて思ってました。
でも、それって違ってたんですね。
この写真くらいだと、もう花ではなくて、咲いたあとの実なんだそうです。
好きな花なのに、咲いてるところを観てなかったのでした…。


10/09 | 咲いたよ | CM:4 | TB:0
粒っぽい花(笑)
私もずっとそう思っていました!
しかも、名前の由来もAZUKIさんと同じように思っていました。
だって、ねぇ。どうみても細くて長い枝&赤いから水引草だと。(^_^;)
この控えめな可愛らしい花・・・じゃなくて、実だったんですね~。
ただただ、へぇへぇへぇ~です。
ほー。ちっちゃくて綺麗な花っぽいですけど、実なんですね。
花より実のほうが綺麗な気がしますね!?
コメントありがとうございます。
一緒でしたね♪
花は、水引草で検索すると、マクロレンズで大きく写した写真がありますが、
もうそうなっちゃうと何の花なんだか~という感じです(^_^;)
でも、今度からは、咲いてるのか、実なのか、じっくり見てみようと思いますよ~
…でも、ツボミってこともありますよね?
コメントありがとうございます。
う~ん、ツボミだったりして(^_^;)
でも咲いてる時は、粒状ではなくて花びらが開いてるんですよ~
この上の記事の水引草は、一部分だけ開いてるようです、解りにくいけど…。
粒々してるほうが、かわいいよーな気がします~、よね♪
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/983-9c19bacc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
