FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
地獄にて (3)
IMGP10588.jpg

白池地獄です。

私は休憩していたのですが、家族は、地獄共通券で、すべての地獄をまわってきました。
あと、かまど地獄、鬼山地獄、龍巻地獄、鬼石坊主地獄があります。
(あと1枚)
IMGP10593.jpg

09/30 | 九州・島原 竹田 別府 | CM:2 | TB:0
ふふ、「地獄共通券」っていうのがあるんですね。
(そのまんまのネーミングですね)
全ての地獄をまわると、すっかりのぼせてしまいそうですけど
ご家族は大丈夫でしたか?
私も、城崎で「全ての湯を体験するぞー!」と意気込んでいたものの
逆にぐったりしてしまってムリでした。(^_^;)
(いい歳してはしゃぎすぎたようです)
コメントありがとうございます。
「地獄スタンプラリー」もあるんですよ~♪
で、あらららなんですけど、地獄は地獄ですから、温泉みたいに入ったら死んじゃいますよ~!!!
でも、何でかな、温度のせいかな、有毒ガスでもあるかなと思って調べたら、温度みたいです。
だいたい、どこの地獄も、100℃前後だそうです。
だから、地獄の周りを歩いて一周して、お土産買って、というのが地獄めぐりです。
ちなみに、地獄のお湯に入りたい~というひとのために、
血の池地獄では、地獄のお湯をさました足湯が最近つくられたそうですよ♪
あと、先日の神和苑のお風呂は、海地獄の近くのせいか、同じブルーです。
でも、お湯を入れ替えてすぐは透明なのだそうで、時間につれて、白色→ブルーに変化するそうです。
化学成分の変化によってブルーになるんだとか。(血の池地獄は、底の泥が赤いのだそうです)
運悪く、神和苑の女湯は、内風呂が白、露天が透明でした。
男湯は見事なブルーだったそうで、私も海地獄みたいなブルーのお風呂につかりたかったです!
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/961-a70da1e4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved