FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
島原点描 (17)
IMGP9982.jpg

なぜか、かき氷機がうち捨てられていました…。
09/27 | 九州・島原 竹田 別府 | CM:8 | TB:0
おはようございます
島原、水の豊かなまちのようですね。
市内に湧き水が流れていて気持ちのよい風景です。
めがねの暖簾がかわいい!
古い建物も残っているみたいですね。水屋敷の2階の窓ステキです。
引退したカキ氷機、次は何気ない風景に味を出すんでしょうね。
とても懐かしい町並みなので、このかき氷機も、まだまだ現役で
活躍してても不思議じゃないのに。
それにしてもAZUKIさん、「かんざらし」好きですね~(笑)
行く所行く所で召し上がっているので、そんなに美味しいものなのか
とっても気になってきました!
しまばら水屋敷の「かんざらし」はすごいボリュームですね。
ビックリです。

すごい。
よーく見ると歯車が花柄?
よく気づきましたねぇ。
コメントありがとうございます。
水の豊かなまちは、いいですね♪
毎秒何リットルも湧いていると、無駄に使ってしまいそうですが、
ちゃんと街のひとは工夫して水を使っているようで、そういうところがエライと思います~
古い建物は、城下町としては、ごくごく少ない方だと思いますよ。
でも、好きな街です♡
コメントありがとうございます。
そうですね~♪、引退後は何気ない風景に味を出してくれてますね!
コメントありがとうございます。
あ~、物好きですよね、変ぽかったかな~、3回も食べたりして。
かんざらしは、そんなに美味しいか、と聞かれれば、そんなに美味しいものでもないです。
素朴な味です♪
長年、かんざらし~と思い入れがあったので、ついつい食べ比べてみちゃいました。
しまばら水屋敷のは、写真の嘘、というか、大きさを錯覚されてるかも~(^_^;)
スプーンは、カレーのスプーンみたいだけど、普通のティースプーン。
コップも、ビールがひとくちで飲めるくらいの小さいものです。
それなら、そんなにすごいボリュームじゃない、でしょう?
コメントありがとうございます。
歯車、かわいいですよね♪
割と目立つとこに置いてあったんです…。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/950-2f21c44c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved