FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
渕ノ元カトリック墓碑群 (2)
IMGP9417.jpg

ところが、ピカピカの真新しいお墓が並んでいたので、「えっ」と思いました。
ここは、海に夕陽の沈む名所でもあるので、ガイドに載っていた写真では、墓碑は夕陽を背にしていて、
逆光で十字架が新しいものだとは解らなかったのです。
これでは、ちょっと撮るのは…。
一箇所だけ、古いお墓があって、とても惹かれてしまいました。
ゴメンナサイ、と撮らしてもらった一枚です。
09/03 | 九州・五島 | CM:4 | TB:0
十字架に聖者の像という墓標ですが
何処か日本のお墓の佇まいも感じさせて興味深いです。
海を背にしたロケーションといい、とてもステキな風景ですね。
コメントありがとうございます。
このお墓は、洋風なほうだと思います。
新しいお墓は、和洋折衷で、十字架こそありますが、
黒御影石に明朝体の金色のお名前が刻んであったりして、
その力強さに圧倒されてしまいましたよ。
都内のカトリック系の墓地に何度か訪れた事がありましたが、像があるお墓ははじめて見ます。

海を見下ろす場所に配色が綺麗な像が置かれた十字のお墓。
異国的でそれでも日本のお墓……魅力的です。
優しさに包まれているようで心が軽くなります。
コメントありがとうございます。
聖家族の像なんでしょうかね?
淡い配色なので、飾られている造花の色がけばけばしく感じてしまいましたよ。
ここ以外のお墓は、ほとんどが十字架も御影石で、
ピカピカの墓石に金色の明朝体の文字で「ミカエル山田太郎」とか刻まれているので、
お墓の方に失礼で申し訳ないんですが、面白いなあと思ってしまいました
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/842-409e312c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved