FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
玉之浦教会 (4)
IMGP9276.jpg

水辺に佇んでいたのは、絵本の「ちいさなおうち」のような教会でした。
08/24 | 九州・五島 | CM:10 | TB:0
↓下の写真で、「教会、発見!」
これが?って思うほど、こぢんまりとして本当に「ちいさなおうち」みたい。
もっと近くで見たいっ!!
うずうずしながら待ってます(^_^;)
コメントありがとうございます。
う~む、migaruさんのリクエストには何でもこたえたいのですが…。
教会の近くから撮るには撮ったのですが、超いまいちの写真なもので…
ゴメンナサイ!!!!!m(_ _)m
教会=天井が高いというイメージですが
塔を除いたら、(たぶん)二階建ての民家より低い教会って……。
でも周囲に溶け込んでますね。ちと崖崩れが心配ではありますが。

例の植物、わかりました。「オオケタデ」でした。
偶然みつけてしまったんです。いろいろありがとうございました。
この写真、すごくイイですね。
港の海の青さも、信じられないほど素晴らしいですが、なんだか町の公民館みたいな教会も。
「ちいさなおうち」(笑)
でもこんな町なら、この教会もほかの家といっしょに、ずっと幸せでいられるんじゃないでしょうか。
コメントありがとうございます。
ほんと、周りの家に溶け込んでいるでしょう?
たしかに、崖崩れが心配ですね…
オオケタデ、名前がわかると嬉しいですね~♪
やっとかめさんとこにも書きましたが、こちらこそ、教えていただいてありがとうございました(^▽^)/
お~、わざわざコメントしてくださったんですか。
ありがとうございますm(_ _)m
いいでしょう?この写真、なんちゃって。
ほんと、港なのに透明度が高くて海が青いんですよ~
そうそう、公民館ぽかったです♪
ここなら、「ちいさなおうち」のように周りがビルに変わってしまうこともなさそうですね!
漁港としての顔もあるエリアなのですね。
岸にポツンと建つ教会が何とも面白いです。
改めて海の綺麗さには驚かされますね。
本当に素晴らしいところだと思います。
コメントありがとうございます。
多分この辺りは漁業で成り立っているのだと思いますよ。
「~浦」と呼ばれるように、ほんとうに穏やかな湾なので、
こんなに海の近くに建っていても大丈夫なのでしょうね。
短時間、寄っただけですが、本当にいいところだと思います(〃'∇'〃)
向こう岸に見える小さな教会ありますね。
どんな教会なんでしょうか。
教会を除けば何処にでもある日本の漁港ですがやはりここは長崎五島なのだと
改めて感じる一枚だと思います。
コメントありがとうございます。
レス、遅くなってすみません!
ほんと、日本の漁港という感じの風景ですよね。
でも、海が青いんですよ~。
港の海の水は多少にごってるもんだと思っていたので、ここの透明度は驚異的でした。
教会は、一軒家より小さな建物で、どちらかというと地味なんですが、
やはり地元の信者さんに愛されてる風でしたよ。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/824-a691edf4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved