FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
水ノ浦教会 (3)
IMGP9543.jpg

清らかな空間だということに多少は遠慮していましたが、
08/21 | 九州・五島 | CM:4 | TB:0
ステンドグラスは大抵美しいけれど、教会でこんなにシンプルな
それでいて落ちつた色味のステンドグラスは、見たことがありません。
信者でなくとも、神聖な気持ちになりますね。
古いとか新しいとか関係なく、そこがいつも美しく手入れされている
という事って大事なんだなぁと、写真を見ながら改めて感じました。
本当に美しいステンドグラスですね。
デザインも色合いも気に入ってしまいました。
そのステンドグラスから入り込む光が
礼拝堂の中をうっすらと照らしてとても神聖な雰囲気ですね。
この教会の魅力が伝わってくる1枚です。
コメントありがとうございます。
私ときたら、教会の清らかな美しさに嬉しくなってしまって、
きれいきれい~♪と内心はしゃいでおりました。
神聖な気持ちとはいえない感じで、ゴメンナサイと思ってますよ・・・(>_<)
そうなんです、とても美しく手入れされている空間であることには、ちょっと心を打たれました。
今、写真を眺めながら、信者さんたちの大切な場所なんだ、ということを深く感じています。
コメントありがとうございます。
このステンドグラスを、igu-kun さんも気に入ってくださって嬉しく思います。
たしかISO1600か3200で撮りました。
どなたもいらっしゃらなかったのですが、静かな堂内にシャッター音が響いてしまって、申し訳なく思いつつ、
UPした写真だけ撮らせてもらいました。
写真の腕はいまいちですが、この教会の素晴らしさが、ほんの少し伝えられたらと思います(〃'∇'〃)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/812-00898a1b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved