FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
ご無沙汰してます…
IMGP9411.jpg


みなさん、お元気ですか?
ブログ、長いこと休んでしまって、
自分のブログですら敷居の高いAZUKIです。

お休みの間、この暑い最中に、さらに暑い九州を旅行してきました。
西の五島列島から、長崎、雲仙、島原、熊本、阿蘇、高千穂、
竹田、九重高原ときて東の別府まで。

五島が一番良かった…
あと、長崎や別府の古い裏町には、街写真の得意な方に撮ってもらいたいなあ、と思う風景が残っていて、
それも印象的でした。
私が撮るといまいちですが、それでも見てもらいたいSCENEが、あちこちにいっぱいで。

これから延々とご紹介していきますので、ぜひぜひ、見てやってください。
よろしくお願いします。
08/17 | 小さな声で | CM:16 | TB:0
おかえりなさい!
お元気そうで何よりです!

それにしても素敵なご旅行だったようですね♪
長崎と五島列島は行って見たい所なんですよー!
いろろなシーン、楽しみにしてますね!
おつかれさま
五島列島は大学時代に行ったきりだ~
なつかしいなぁー
楽しみにしていますね(^^)/
お帰りなさい
五島列島は行ったことありません。
写真楽しみです。
今日の写真も青空がきれいでステキですね。
早速のコメント、ありがとうございます。
途中でDOWNしてしまったりしたのですが、
和歌山の実家でぼちぼちと家事を手伝ううちに、何とか回復しました~。
ぼうしゃさんも、お元気でいらっしゃいましたか?
五島列島といっても、そのうちのひとつの島にしか行ってないのですが、
五島の魅力のほんの一部分でもご紹介できたらいいなと思います。
ご無沙汰しまくりで、すみません。
コメントありがとうございます。
それにしても、五島にもいらっしゃってるのですね~
ほんと、行ったことのない所が無いのではと思うくらい、日本中にいらっしゃってる~!
zooさんのちょいおすすめのハウステンボスはパスしてしまいましたが、
別府の最後の日に、「海たまご」に行ってきましたよ!
zooさんの海たまごの記事をまた読ませていただいて、再確認しました♪
コメントありがとうございます。
お盆を過ぎて、さらに暑さが増しましたが、lucca-truth さんもお元気にお過ごしですか?
五島は、海と空の青にマリア像や教会の映える場所でしたよ。
写真楽しみ、とコメントしていただいて、とても嬉しく思います♪

おかえりなさい!暑い中いろいろまわってこられましたね!
高千穂は一度いってみたいと思っているところ!楽しみです^^
ステキなところへお出かけになりましたね。
九州は未だ行ったことがないのですが
今回のお写真は長崎らしい風景ですね。
マリア像の青と空の青と海の青、3つの青がステキに調和していますね。
おかえりなさい~!
どんな風景が見られるのか、楽しみです。
青は色彩心理学では、母性愛、やさしさ、思いやりのイメージだとか。
以前はそうかな?なんて思っていましたが、マリア様が青を纏っている
のを見ると、納得!です。
それにしても、美しいマリア像ですね。
ご無沙汰してしまってますが、コメントありがとうございます。
こいちゃさんも、お元気でお過ごしですか?
高千穂は、スピリチュアルな場所好きのダンナさんの希望で行ってきました。
思ったよりは観光地でしたが、神社はやはり雰囲気がありましたよ♪
ご紹介するの、後半になってしまいますが、ちょっと待っていてくださいね。
コメントありがとうございます。
ほんと、長崎や別府の街は特にigu-kunさんに撮っていただきたかったですよ~!
写真は長崎の五島です。
>マリア像の青と空の青と海の青、3つの青がステキに調和していますね
みっつの青…まあ、素敵な言葉をありがとうございます♪
コメントありがとうございます。
大好きなブルーが、色彩心理学では、そんな色とされているとは、ふむふむ♪
マリア様の纏ってらっしゃる水色は、特に優しい色、という気がしますね。
実は、このマリア像、個人のお墓に立っていたもので、撮るのも悪いかなあと思ったのですが、
migaruさんに美しいマリア像と言ってもらえて、やっぱり撮ってよかった~と思いました。
ご旅行楽しまれたようですね!
既に↑上に挙げられてる数々のお写真にうっとり~です。
続きが楽しみです!!

青い空と海とマリア様。
心の深く柔らかなところまで沁みてくるよな
優しさを感じます。
ほんとうにご無沙汰してしまってます。
お変わりなく、暑い夏も元気いっぱいで過ごされてるかな?
>心の深く柔らかなところまで沁みてくるよな
優しさを感じます
Yuriさんの視線の優しさも感じるようなコメント、ほんとうにありがとうございます!
『青い海と青い空ルルドの像は私を五島列島に誘う』
エントリーされた写真から本当にそう思い感じました。
日本の中の宗教色の強い街はなんとも言えない雰囲気があります。
特に長崎県は東洋と西洋が混沌としていて、日本の中の異国の様です。
そして私にとってのパワースポットです。
『五島列島』ここは特別な島ですね。
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
あおいさん、五島列島は思い入れのある島なんですね・・・。
何となく、哀しいようなしんみりした世界を思い描いて訪ねたのですが、
何しろ、この青空ですから、あっけらかんとした印象でした。
深く、深く、でもひっそりと、信仰するひとびとの島。
またいつか、今度は上五島を訪ねてみたいです。
あ、この美しい和歌(詩?)はどなたの作なんでしょう?検索してもわかりませんでした。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/804-e2cae8ea
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved