FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
ねじねじ
IMGP9067.jpg

ピンクの花は、そんなに好きじゃないのですが、ネジバナのピンクは好き。
この時は長めのレンズを着けてたので、2、3日後にマクロで撮りに行ったら、
草はすべて刈り取られていました…。
よくあることですが、しょぼん。
07/13 | 咲いたよ | CM:10 | TB:0
あ~わかります、わかります。
あると思っていたものが、突然なくなっている事、結構ありますよね。
特に草花などは、バッサリとなくなっていることが・・・・
マクロで撮れなかったのは残念ですが、かわいらしいピンクが鮮やかで
(ちょいねじの感じといい)これも素敵です!
ほんと、シャッターチャンスはあっという間に過ぎていきますよねー。しかもそれはお金では絶対に買えないし(^_^;

ネジバナ、僕も好きです。
なんでもこのネジネジの向きはDNAと同じだとか。
ホントかな?(^_^;
ネジバナ、自分も先日本郷の公園で見つけました。
可憐な雰囲気を見事にとらえていらっしゃいますね。
ネジバナはまだ写真でしか見たこと有りません。
色も鮮やかで、かわいらしくて素敵なお花ですね。
コメントありがとうございます。
ほんと結構ありますよね~(^_^;
マクロで撮ると、本物のネジみたいなので(よくできていて感心しますが)
ぼやぼやっとしちゃいましたが、こっちの方が可愛く撮れたかな?
先週末にこの花を初めて見ました。
面白い形の花だな~っと思ってたら、名前がそのままネジバナ!
もうちょっと可愛らしい名前は無かったんでしょうかね?(笑
コメントありがとうございます。
ほんとに螺旋が面白いですよね~♪
DNAと同じ向きなんですか?
一見、可憐な花でいて、実は科学の不思議がいっぱいの、すご~い花なのかもしれませんね!
マクロで撮ったら、きっと螺旋が見事で、科学っぽくなると思います(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
igu-kun さんもみつけられたんですか?
本郷の公園でどんな感じに咲いていたのでしょうね~
igu-kun さんのブログに写真が載るかしら?
ネジバナって、探そうとしても逢える花ではないので、小さなラッキーでしたね、お互い♪
コメントありがとうございます。
ネジバナにいつか出会えるといいですね~(〃'∇'〃)
私も40年以上生きてますが、4、5回しか出会ったことがありません。
ので、出会えると、とても嬉しいんですよ~
小さな蘭のような花が螺旋階段のように並んでいて、ほんとに面白い花です♪
コメントありがとうございます。
先週末にご覧になったんですか?
それは、嬉しいことでしたね♪
ネジバナという名前ではなくてネジリソウとかだったらよかったかしらん?
螺旋が見事なので、ハナラセンとか?
う~ん、どれもいまいちですね…(^_^;)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/779-f2ff4519
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved