FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
こんにちは
蓮池に紫陽花が写っていて、幻想的ですごくきれいです。
季節の花って、とてもステキなんですが、
桜や紫陽花ってブログでは誰も彼もアップするので
正直少々「ゴチソウサマ」な気分になっていました。
もちろん、その中にはステキなお写真もありますけどね~w

実体ではなく水面に映った影の新鮮な印象。
黒っぽい水に鮮やかな紫陽花が独特の雰囲気を作っていますね。
いくつかある中でもこの一枚が好みです♪

タイトルが「紫陽花」でなく「THE POND」とつけられてるところがニクイですね。
コメントありがとうございます。
モネの睡蓮を真似っこして撮ってみたんですが…(^_^;)
近所の薬科大学の薬草園にある、小さな小さな池の写真です。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまってますm(_ _)m
去年、マクロで寄った紫陽花の写真をいっぱい撮ったので、今年は別の撮り方をしたいと思っていましたが、
引いて撮る写真は、寄って撮る写真より難しいです~。
ほんとに、皆さん素敵な紫陽花の写真を載せてらっしゃるので、
こんな遅い時期にまた見ていただいて恐縮なんですが…。
Yuriさんのお好みとは、嬉しいなあ♪
水面に映る青と紫のアジサイ、本当にきれいです!!
アジサイの丸い形と睡蓮(アサザ?)の葉の丸い形が互いに響き合って、本当に素敵ですねー♪
ステキな1枚ですね!
本当に印象派の絵画を思わせます。
映り込んだ紫陽花が油絵の具のような色彩でとても綺麗ですね。
コメントありがとうございます。
「互いに響き合う」、素敵な言葉ですね~嬉しく読ませていただきました♪
アサザっていう植物があるんですね~(^◇^)
葉っぱは睡蓮に似た感じで、可愛い黄色の花が咲くんですね~、初めて知りました。
コメントありがとうございます。
>本当に印象派の絵画を思わせます
真似てみても、本物の良さには遠く及びませんが、
少し雰囲気だけでも伝わればいいなあと思いまして…(^_^;)
この写真をみて最初に思った事、「モネの睡蓮だ~!」
という事で、AZUKIさんの狙いはバッチリですよ!!
紫陽花なのに睡蓮。こんな撮り方もあるんですね~。
おおっ!と感心し、写真って奥が深いなぁと改めて感じました。
コメントありがとうございます。
いえいえ、モネの真似っこしてみただけですから~
フランスのモネの庭をそっくり真似た庭園が高知にあるそうなんですよ~
でも、フランスの本家も遠いけど、高知も遠い~(^_^;)
これは素敵な写真ですね!!
風景が綺麗なわけではなく、撮る人のセンスが感じられる写真を
久々に見た気がします。

ま、それ以上にAZUKIさんがものすごいサッカーファンであった事に
かなり驚いているんですけど・・・・。
コメントありがとうございます。
このところ、Takuyaさんのブログへのコメント、ご無沙汰してしまっていて、スミマセン!
でも、リンクのブログ名は変更してありますよ~。新しくなったブログの名前、いいですね♪
写真は、ほんと水面の写り込みを撮っただけなので、恐縮してしまいます…
あ~、サッカーも単なるミーハーなんですが…。
昔から何かに夢中になるたちで、若い頃はハードロック→パンクロック
その後は競馬(賭ける方ではなく、馬を追いかけて全国の競馬場や牧場に行きました)、
さらにその後がサッカーかな。
めちゃくちゃですね(>_<)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/774-cfc48256
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved