FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
七夕、なんですね。
IMGP9048.jpg

W杯に熱中したり、体調を崩したりしているうちに、はや、七夕。
えっ、もう7月7日なの?という感じです。
(続く)

梅雨が明けたら、いきなり元気になるんじゃないかと思うのですが、
今のところ、喘息も出てしまって、いまいち元気ではありません。
なんて、ブログもいまいち、写真も撮ってない言い訳を、ごにょごにょ言ってます。
皆様のブログにも、ちっともコメントを残さず、ごめんなさい。
7月の末からは夏休みでまたブログを休んでしまう予定なので、それまで頑張って更新しようと思います。
なんて、肝心の写真が無いんですが…。

(上の写真を撮っていたら、そこにやってきた訪問者の写真、下にあります。あとW杯の話もしつこく追加)

IMGP9045.jpg

イトトンボのカップルでした…。

しつこくサッカーの話…雑記にまとめて終わりにするつもりだったのに、つい、もうひとこと。準決勝のイタリア×ドイツの試合、ご覧になりましたか?イタリアを応援していた私には、120分のラスト1分はたまらないものでした!大好きなピルロも活躍したし。これでもう大満足で、決勝の試合は好ゲームは期待してないくらい。だってねえ、守備の堅い同士だし。3位決定戦のドイツ×ポルトガルのほうが白熱の試合かも。それから準決勝のフランス×ポルトガルについて。先日、雑記でも触れましたが、ポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドがイングランド戦でルーニーを怒らせて退場に追いやった話、覚えてらっしゃいますか?それが現地のマスコミではかなり批判的に取り上げられたそうで、フランス戦では、もうロナウドがボールを持つたびに、ドイツとフランスの観客が一斉にブーイングですごかったです。ちょっと傲慢だった若者をあそこまでヤジらなくてもいいのに。ポルトガルは監督がブラジル人ということもあって、マリーシア(ずるいサッカー)をすると悪評なんだそうですが、サッカーの小国を大国が寄ってたかっていじめているようでした。頑張れ、ポルトガル!あ、ひとことじゃ終わりませんでしたね、すみません。イタリアの鮮やかなゴールを願って、これで最後にします。
07/07 | 季節をみつけたよ | CM:6 | TB:0
伊vs独戦、寝坊しましたー・・・
後で見ましたけど、凄かったですねー
仏vs葡も面白かったナー。
個人的にはフィーゴのプレーが好きなのでポルトガル応援してたんですが、ジダン切れてましたねー。
イタリアはガットゥーゾが面白くて好きだなあ(^_^;
決勝戦も3位決定戦も楽しみです。
訪問者は誰だろ~?カエルかな、などと想像・・・・
トンボでしたか~。カップルってとこがニクいですね。
W杯もいよいよ決勝ですね~~。
AZUKIさんはイタリアを応援しているようですが、私は「もうどっちでも
いい!」です(^^ゞ
今まででも充分楽しかったですし。
確かに3位決定戦の方が、面白い試合になるかもしれませんね~。
フランス大会でもありましたね。その手のブーイング。
でもクリスチアーノ・ロナウドかっこいいですよね。
僕もバルサの頃からのフィーゴファンなので
ブラジルが負けた後はポルトガルに優勝してもらいたかった。
監督だけ2連勝とか……。
コメントありがとうございます。
朝の4時からの試合は、録画しておいて次の日の都合のいい時間に観るんです~。
それまでに、試合結果が解ってしまうとダメなので、
うっかりニュースを観たり、人に聞いてしまったりしないように必死こいて…(^_^;)
イタリア×ドイツ戦の録画には、北朝鮮のミサイルのニュースの帯が入ってしまっていて、
保存版にしたかったので、あせって再放送を録り直しました。
フィーゴのファンでらっしゃいますか。第三位決定戦が最後のプレーになるので、特別な試合になりますね!
ガットゥーゾ、最高!肉離れが気になりますが、思いっきり吠えてくれるといいなあ♪
コメントありがとうございます。
ちっちゃくて可愛いカエルだったらよかったですね~
そんな写真撮れたら嬉しいと思いますよ~
お~、W杯はもう充分楽しまれたんですか♪
私は、まだ満足してないというか、試合の無い日は、今までの試合の中から好ゲームの録画を選んで観ています。
まだまだ、あと2試合ありますしね。
お楽しみはこれからだ、ですよ~♪(欲張り?)
コメントありがとうございます。
このところ御無沙汰してしまっていて、すみませんm(_ _)m
フランス大会でも、大国の小国いじめみたいなブーイングありましたか?
ヨーロッパ対南米、みたいな対立も、そこここにあって、もう仕方ないですね。
クリスチアーノ・ロナウドは、顔は好みではないんですが、太腿がかっこいいなあと、いつも思います♪
あ、もちろんプレーもね♪
なんか、コメント欄がフィーゴのファンの集いみたいで(おふたりですが)、楽しいな。
ポルトガルは、今回のW杯で優勝してもよかったと思うし、
ユーロ2004年の決勝でギリシャに勝って優勝していたらよかったのに、と今でも残念に思います。
ドイツ戦では、DFのミゲルが負傷欠場みたいで心配ですが、ポルトガルの鮮やかな攻撃を期待して応援します!
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/771-a355aae9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved