FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
武相荘の初夏 その5
IMGP8458.jpg

行こう、行こうと思っていた武相荘にやっと行ってきました。
桜の頃もとうに過ぎ、躑躅も散った頃。
初夏というには、まだ早いかなあ…。
ぜひ、去年の「武相荘の秋」と比べてご覧くださいませ。
05/25 | 武相荘を訪ねて | CM:8 | TB:0
秋の所には、「冬の雪が降った日も・・・」とありました。
これは、今年の冬のお楽しみですね。
雪の武相荘もそれは素敵だろうな~と思うので、ぜひAZUKIさんには
(根性で)訪れて欲しいなぁと思っております(笑)
武相荘の季節の移ろい、美しいですね。
時間帯の違いもあるかと思いますが
光の加減が違って見えます。
静かな日本家屋に艶やかさが加わったお写真、素晴らしいと思います。
機会があったら是非訪れてみたいです。
新緑の武相荘、素敵ですねー♪
木漏れ日と緑の組み合わせが、どれも素敵です。
こんな感じが武蔵野の原風景なのかもしれないなと重いながら拝見しましたー♪
蛇口の下にウケ物があるだけでおしゃれな雰囲気ですね。
空気がなんかひんやり涼しそうなのかな。
コメントありがとうございます。
ひょえ~、根性なくてスミマセン、です!
今年の1月に雪が降ったとき、武相荘のことをちらと思ったのですが、
車を出すには、マンションの駐車場の雪かきをしなければいけないので、
歩いていける畑の雪景色を撮ることにしちゃいました~
今度、冬がきて雪が降ったときまでに、
根性を鍛えておかないと…(^_^;)
コメントありがとうございます。
秋は4時近く、今回は2時くらいだったので、日差しが全く違いますよね。
ちょっと前まで、周辺に農家や農地もあったのですが、
最近、一気に味気ないピカピカの住宅地になってしまいました。
白州正子さんが生きてらっしゃったら、
こんな所には住んでいられない、と言ったかもしれません(^_^;)
コメントありがとうございます。
武蔵野と相模の原風景?
武蔵の国と相模の国の国境にあるから武相荘、ですから~(^◇^)
白州正子さんが無愛想だったから、とつい思ってしまいますが…
コメントありがとうございます。
近寄ってよく見なかったのですが、これ、すり鉢?
違うかな~
あれれ、URLは別のブログのだ~
写真のブログ以外にもやってらしたのですね♪
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/700-5a272212
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved