FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
名残の春 (2)
IMGP7867.jpg

あのね、さくらの赤ちゃんも散らばってるんですよ…。

 ※今日も、ヴェネチアの写真、スキャンできませんでした。
 すっごく時間かかるもんで…
05/08 | 季節をみつけたよ | CM:10 | TB:0
ホトケノザですか?
こんなところにけなげに咲いているのを見ると、応援したくなりますね。野草ってほんとに強いなぁ。
まっすぐなホトケノザと隣の鉄柱の対比が面白いですね。
ホトケノザの花の色が鮮やかで素敵だなあ。
夕日(?)の柔らかい光も、優しい感じですね。
皆さんのコメントでホトケノザと知りました。。
低い視点でとらえたお写真、奥行きが素敵ですね。
わずかな隙間から芽を出し、花を咲かせているのを見ると、かわいくて
仕方がありません。
桜の赤ちゃん、ちょっとマッチ棒のよう?!(^^ゞ
風に吹かれて、旅にでるんでしょうね。
私も散った桜を撮ってみたりしたのだけど、AZUKIさんと違って、なんだかなぁ
といった写真ばかりでした。

コメントありがとうございます。
ホトケノザ、名前の印象より可憐な野の花ですね。
これは、アスファルトの隙間で頑張って咲いてましたが… (〃'∇'〃)
コメントありがとうございます。
>ホトケノザの花の色が鮮やかで素敵だなあ
ホトケノザの濃いピンクは、とっても小さな花なのに、目を引きますね~
>夕日(?)の柔らかい光も、優しい感じですね
はい、夕方です。日没前にあせって撮りにいきました~(^_^;)
コメントありがとうございます。
>低い視点でとらえたお写真
このホトケノザは、階段を上った最上段に咲いてました~。
>奥行きが素敵ですね
道の真ん中に咲いてるので、奥行きのある画面になったよーな…
素敵というお言葉、ありがとうございます(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
近頃、よく聞く名前でいえば(あまり好きな言い方でもありませんが)、
「ど根性ホトケノザ」ってとこでしょうか(^_^;)
ところで、食べられないサクランボって、どうなるんでしょうね~?
中には芽を出すものもありのかしら~なんて、
たくさん散らばってるのを眺めながら思いました♪
ホトケノザの花色に惹かれて、江ノ島ではアップで撮っちゃいました。
今までこんなに近づいて観察したことが無かったので
面白い形に感動したんですw

ネット接続不調でご無沙汰していますが
こそ~っと遊びに寄らせていただいてます♪
コメントありがとうございます。
ネットの不調とは、大変ですね!
しばらく更新がストップしていたので、Yuriさん、またお仕事(もしかして遊びも)お忙しいのかな、と思っていました。
ホトケノザは、オオイヌフグリと並んで好きな春の野花です(*^▽^*)
ぽちっと点のような花なのに、濃い花色が目に飛び込んできます♪
私もUPで撮った写真があって、それを見て、花の形も面白いんだなあと思いましたよ~
後で、Yuriさんのホトケノザを見にうかがいますね。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/659-a67a4119
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved