FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
5月だから…
IMGP7602.jpg

やっぱり、新緑の写真を撮りに行きたくなりますね?
これは、お蔵にあった、気の早い(4月半ばに咲いてた)藤の花です。
あ、瑞々しさには欠けますが、ヴェネツィアの写真も4枚、ついでに見てくださいネ。

05/03 | 咲いたよ | CM:10 | TB:0
手前から折り重なるようなフジ、きれいですねー。
背景の暗い緑が鮮やかさを引き立てて、素敵です。

ホント、新緑を撮りに行きたい季節ですねー♪
私の近所でも、4月の下旬には藤がかなり咲いていて驚きました。
AZUKIさんの撮った藤の花、ほんのすこし気が早かっただけかも
しれません。(それでも、早いですよね)

石造りの建物は、近くで見ると結構崩れかかっていたり・・・・・
長い長い時の流れを感じさせて、そこがまたよかったりしますね~(^_^)
藤の青は本当にきれいですね。
今回のお写真を拝見して改めてそう感じました。
新緑も大好きです、きっと癒しの効果もあるんですね。
見ていると心が落ち着きます。
んー、藤の花、すっきり写っててとてもきれい。
ワタシも大好きな花です。さわやかな香りがまた格別なんですよね。
イタリアの写真、GWで旅行に行かれたのかと思いました。ヨーロッパはやはり風景に重みがありますね。このあたりでは見られない感じです。今はどちらのカメラをお使いなんですか?
バックの黒が効いているんでしょうね。
花弁のひとつひとつが鮮明できれいです。
コメントありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません!
>背景の暗い緑が鮮やかさを引き立てて、素敵です
そう言っていただけて、嬉しいです (〃'∇'〃)
昨日、近くの生田緑地に行ってきましたが、
新緑は素晴らしかったのに、写真のできはいまひとつでした…(^_^;)
コメントありがとうございます。
レスが遅くなって、ゴメンナサイ!
ほんとね~、なんか、あせって咲いちゃってる花が多いようで…
藤も、ツツジも、クレマチスも、5月までちゃんと待ちなさい!と言ってやりたくなります。
(あ、そろそろ、クレマチスの丘、いいでしょうね~♪)
それから、ヴェネチアの写真も見てくださって、ありがとうございます。
外国に行くと、ただのボロい壁がよくて、つい撮ってします~(^_^;)
コメントありがとうございます。
レス、遅くなってしまいましたが、きっと今頃はGWのお休み中ですね♪
新緑は、ほんと見ていると心が洗われますね~
>きっと癒しの効果もあるんですね
igu-kunさんの写真の新緑で、何度癒されたことか…!
コメントありがとうございます。
私からはコメント少しご無沙汰してしまっていた上に、レスも遅くなって、すみません!
そういえば、最近、藤の花の香り、嗅いでません。
以前、顔を近付けたら、藤の花の陰にクマバチがいて以来…(^_^;)
イタリアの写真は、古いものなのに引っ張り出してきたりして、お恥ずかしいです。
カメラもまるで無頓着でお恥ずかしいのですが、今はもっぱら、ペンタッスのistDSとフジのFinePixを使っています。
コメントありがとうございます。
レス、遅くなって、すみません。
藤の花は、ふわ~っと優しく撮りたいと思いながら、
きっぱり、くっきり撮ってしまう自分に、やれやれでしたよ(^_^;)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/650-f1e72c6f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved