FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
VENEZIA numero.3
01v.jpg

いきなり、イタリアの写真。変ですよね…
(続く)
ここしばらく体調いまいちで、自重生活を送ってました。
町田にも写真を撮りに行けずで…。(あっ、マチダシリーズ、まだ終わってないんです、汗)
うちは自営で、元々、GWには遠出しないので、目新しい写真を撮れそうもないし?
それで整理しなくちゃいけない写真は大量にあるので、少し手をつけたりしたのですが、
そうだ?、ホコリかぶってるスキャナー、使ってみようかなと。
でも、私が持ってるのは、フラットベッドのキャノンのやつで、
どうしてフィルムスキャナーを買わなかったかな?、とつくづく後悔してます。(たぶん、その時は値段にびびって買わなかったんだろうと思います)
前置き長いですが、てな訳で、2年前のイタリアの写真なんて引っ張り出してみました。
この旅行の時は、まだデジタル一眼レフは持ってなくて、
キャノンのEOSと、CONTAXのT2と、京セラの超使えないコンデジ(あまりにひどくて今は子供用)を持っていってました。
スキャンした方も、コンデジの方も、どちらも画質極悪のイタリアの写真ですが(普段から画質は、ちょい悪ですネ)、
「AZUKIさん、何やってんだろ」とあきれながらでも、見ていただければ、幸いです。
あ、みなさん、GWで忙しいことと思いますが…。
05/02 | ヴェネツィア回想 | CM:14 | TB:0
リバーサルですか?
フラットベッドでも悪くないですね。

実は自分が使ってるスキャナはWin95時代の遺物(笑)で、
調子がいいので使いつづけてますが
いい加減買い換えなくちゃな~って思ってるところです。
買い換えたから写真がうまくなるわけじゃないですけどねー
ひょっとしたら最近のフラットベッドの方がきれいっだたりして(笑
ベニチア、素敵ですねー。
やっぱり文字のない街並みはいいなあ。
壁のレンガもオシャレですねー♪

フィルムスキャナー、僕、持ってますがほとんど使ってません(^_^;)
昔のなんで動作遅いし、手間と時間を考えると、写真屋さんでCDに焼いてもらうほうが楽で・・・

あ、僕もT2持ってますー♪


コメントありがとうございます。
いえいえ、フラットベッドじゃ、ダメですね~(>_<)
(ところで、平たい寝床、だったんですね~、平たい頭だと思ってました!)
あれこれ試しましたが、リバーサルだとポジからでも何とか見れるんですが、
ネガだと紙焼きからの方がまだマシのような気がします~
ふぉるまさん、いつも、綺麗にスキャンされてるじゃないですか~
ただ、最近のフィルムスキャナーの方が、時間は短縮されてるかもしれませんね。
(価格も、ちょっとはお手頃のも出たのかなあ?)
何だかちょっと昔のヨーロッパ映画を見ているようで
好きですよ。
くどくないし……
左の家具類じっ~と見ちゃいました(笑)
ハーフトーンの効いた再現が心地いいです。
コメントありがとうございます。
外国に行くと、ただの壁とかが良くて、無性に撮りたくなりますね~

そっかー、写真屋さんにCDにしてもらう手がありますね。
フジカラーだと、フィルム5本で2千円ちょっとでした。でも、選んだコマだけという訳にはいかないのが、残念ですね~
高画質だと1コマ105円からって、すごい~!
T2は、かわいいですよね♪最近、全然使ってなくて可哀相なんですが…(^_^;)
コメントありがとうございます。
家具とかしげしげと見たいなあ思ったのですが、
入り口に陣取っているイタリア女性(暗がりに座っているの、見えますか?)が、じ~っとこちらを見てるので、
とてもとても近寄れませんでした~(^_^;)
ベネチア、新婚旅行で訪れた思い出の地であります。
懐かしいですね、とてもステキな街で
狭い路地を縫うように探検した楽しさを思い出しました。
日本では絶対にあり得ない歴史ある町並みは本当に美しいですよね。
その雰囲気を思い起こさせる今回のお写真に感激です。
昨日はとんでもない暑さでしたし(大丈夫でしたか?)体調管理が大変ですよね。
私は普通に働いてますが、GWは遠出しませんよ~。
近場でちょろちょろです(^^ゞ
ベネチアですか。落ち着いた色彩の街なみが、ヨーロッパ感出てますね。
中にいる女性の赤いパンツ?がイタリア女性らしいなぁ~。
本当に、じぃぃーとこちらを見てますね(笑)
コメントありがとうございます。
え~、ロマンチックですね~♡!ハネムーンがヴェネチアなんて素敵~♪
非天然色東京画には、サイパンのお写真がありますが、ヴェネチアの写真は載る予定ありませんか?
igu-kunさんの撮られたヴェネチア、それはもう素晴らしいでしょうね~!ぜひいつか拝見したいです!
う~ん、でも、私のヴェネチアの拙写真、見ていただくのは気が引けますね~(^_^;)
いまいちのヴェネチアで、お恥ずかしいです…
コメントありがとうございます!
それから、お気遣いの言葉、ほんとにありがとうございます!
migaruさんの方でも、異常な暑さでしたか~
これからのGWは過ごしやすそうで、少しホッとしてます。
近場でちょろちょろ、それって一番ですよね~♪
ただ、うちは子供がいるので、一日くらいはどこかで盛り上げてやらないと可哀相かな…(^_^;)
そうそう、写真ですが、赤いサブリナパンツのような服で、ド迫力だったです!
こんにちは~♪
AZUKIさん、イタリアに行かれたんですね~。
σ(・・*)、外国は行ったことないので、画面に近づいて
見入ってしまいました^^。

連休は、お昼の用意があるので、いつもより忙しい~。
ひとりなら何でもいいのに・・なんてぼやいてます(o^^o)ふふっ♪
どれもうっとりしてしまう風景ですが、特に最初の赤いタンクトップ+白スカートの女性が写っている写真が好きです。

私が見たヴェネチアと全然違う風景だなぁ~ 見る人によってこんなに違うんですね。
新婚旅行で行かれたigu-kunさんが羨ましいー 
私は友人と有名な橋の上で待ち合わせをしている間、たくさん日本人カップルの写真を撮ってあげてました(T_T)次々頼まれるから・・・ しかも友達すっごい遅れてきたので、孤独感倍増だったのを覚えています 笑
コメントありがとうございます。
お返事、遅くなってしまって、すみません!
イタリアの写真は、古いものなのに、わざわざ出して、ヒンシュクかも~?と思いつつ…
よかったら、これから少しずつUPする予定なので、、時々、見てやってくださいね♪
あ~、うちは、ダンナさんがうちで仕事してるので、お昼はほぼ毎日、作りますが、超手抜きです!!
コメントありがとうございます。
レス遅くなってすみません!
ヴェネチアの写真は、水路から離れた奥まった街からだんだん水路に近付いて、最後はグランドキャナルになる予定です。
Phedreさんの見たヴェネチアは、どんなかな~?
それぞれ視点も違うし、同じ訪れた場所の印象を比べっこしたら楽しいでしょうね♪
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/645-57788d51
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved