FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
北欧ブルー
IMGP7651.jpg

ちょっと前に、「かもめ食堂」を観にいった時に…
(続く)
ブルーが気に入って、イッタラのグラスを買ってしまいました。
小林聡美の着ていたマリメッコのシャツブラウスも欲しくなってしまって、久々の物欲です。
映画は…☆ひとつ、かな。
04/25 | 気まぐれに | CM:10 | TB:0
僕も北欧というとブルーというイメージがあります。
フィンランドの国旗も青が入ってますしね(^_^;)

かもめ食堂、ちょっと興味があったんですが星ひとつですか。DVDでみることにします(笑

どうも小林聡美ともたいまさこが出ていると、往年の恩田三姉妹を思い出してしまいます(^_^;)
コメントありがとうございます。
北欧のデザインは、詳しくないんですが、すっきりおおらかで、いいですね~♪
「かもめ食堂」は、点数、辛すぎたかもしれません。
何しろ、映画に行くだけでけっこう大変なので、
こんなに頑張ってきたのに~いまいち~、と期待が大きかっただけに思ってしまいました。
あと、最近DVDで観た、「グッバイレーニン」と「エイプリルの七面鳥」がすごくよかったので、よけいに辛かったかも。
ぼうしゃさんは、恵比寿ガーデンシネマとか近いでしょうし、気軽に観るには十分面白いので、
ぜひ映画館で観てくださいね~!やっぱり猫が好き派なら、見逃せないと思いますよ~
こんな映画があったなんて知りませんでした。
が、名古屋は今週で終わっちゃいますね。
私、小林聡美さん好きなんです。
小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり・・・数年前の大好きだったドラマ
「すいか」を思い出しました。(って、ご存知でしょうか?)
少し前から北欧はブームになってますが、やっぱりマリメッコは
どれもカワイイ~!!
何もかもが、ツボです。
全く知らなかったので、紹介してくださってありがとう~~
こういう深い色合いのグラス、ありそうでないですよね。
落ち着いていて大人の色彩といった感じですね。
本当に綺麗な色だと思います。
「グッバイレーニン」自分も恵比寿に観に行きました!
「かもめ食堂」4月のはじめに観ました。
銀座でしたが、メチャ混んでてびっくり。
私は昨年末から楽しみにしていた映画。
何も起こらないけれど、何だかシアワセになる
その感じがとても心地よくフィットするので私的には☆☆☆!! 
陽水の「クレイジーラブ」にも、くくくっ!!
(フィンランドのアキ・カウリスマキ作品が好きな人は好きかも)
映画みた帰りに塩鮭買って、おにぎり作りました。
影響されやすいヤツだ~。

北欧家具やファッション…静かなフィンランドブームが起きてるかも。

こんにちは~♪
「カモメ食堂」っていう映画なんですね・・・
σ(・・*)、初めて知りました~(^^;;)
小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり・・・3人とも個性的な女優さんですね~。
どんな映画なのかな?チャンスがあれば見てみたいです。

ほんと、深みのあるステキなグラス・・
AZUKIさんは、どんなふうに使うのかしら?(^-^*)ニコ
コメントありがとうございます。
ツボでしたか~(^◇^)/
あ~、小林聡美さん、とっても魅力的でしたよ~!
「すいか」は、観ようと思いながら、見逃してました。今度、貸ビデオで探してみますね。
名古屋は今週で終わっちゃうとは残念と思いながら、名演小劇場というところのスケジュールを見ましたが、
連休を過ぎてもやってるような…?私の見間違いかもしれません。
マリメッコいいですよね~。でも、高そうだな~
コメントありがとうございます。
グラスの色について言っていただいて、嬉しいです~(〃'∇'〃)
>落ち着いていて大人の色彩といった感じですね
そうですね~、大人っぽい印象のブルーですね!
「グッバイレーニン」、igu-kunさんもご覧になったんですか~、それもとっても嬉しいなあ♪
コメントありがとうございます。
あ~、私は、おにぎりより、トンカツやしょうが焼きが美味しそうに見えました~
シャケも、なんかフィンランドの鮭は立派なキングサーモンぽくて、
「ジョゼと虎と魚たち」の千鶴ちゃんが焼いてた塩ジャケのほうが美味しそうだなんて思っちゃって…
なんてこと言ってたら、ダメですね~(^_^;)
すみません!!
コメントありがとうございます。
グラスは、普通に水を飲むのに使うと思います~♪
だんだん暑くなったら、このブルーが涼しげでいいかな~と思うんですが…
「かもめ食堂」には、太ったかもめが登場しましたよ~(*^▽^*)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/641-d0acf2e0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved