FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
マチダ NO.3
IMGP7334.jpg

NO.2から引き続き、仲見世商店街のご紹介です。
たぶん、ここが町田で一番、気の利いた場所。
(あと1枚)
IMGP7321.jpg

04/17 | 東京のどこかで | CM:4 | TB:0
仲見世の雰囲気は新陳代謝の激しい街中にあって、ホッとする場所ではありますね。やっぱり魚屋さん(まだあるのかな(^_^;))とかがあると、人の住んでいる感じがします。

僕が飲み歩いていたのは10年以上前なので、やっぱり大分変わったんだろうなあ・・・(^_^;)

ふと思ったんですが、商店街というか小さな店が集まる場所は、天井が低いというか、ちょっとした圧迫感が逆に心地よかったりしますね。
コメントありがとうございます。
えっと、この仲見世商店街も、やっぱり新陳代謝してるのではないかと…。
リンクしてある仲見世のHPの一覧を見ると、店の顔ぶれ変わってきているみたいです。
生活の匂いのする魚屋さんのような昔ながらの店が七割、
ポップなファッション雑貨の店や今時の食べモノ屋が三割、くらいだと雰囲気的に理想なんですが、
後者がどんどん侵食しちゃってますね~(^_^;)

この商店街、イイですね。かなり好きです。
新しいお店も通りの雰囲気にしっくり溶けこんでいるといった感じで違和感を感じません。
活気を感じます、やはり空いた場所をそのままにしておくのはいけないような気がします。
コメントありがとうございます。
igu-kunさんは、商店街のエキスパートですから♪
お気に召したら光栄です~(〃'∇'〃)
そうですね~、新しいお店もあることで、活気を保ってるのでしょうね。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/631-f5a68cb2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved