FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
続・道頓堀に寄ってこ その6
IMGP5122.jpg

そうこうするうちに時間切れで、
道頓堀極楽商店街をあとにすることに。
御堂筋へ出て、なんばの駅に向かい、
天王寺駅から紀勢本線「スーパーくろしお」に乗って田辺を目指したのでした。
(続く)
…という感じで、帰省の旅(大阪+田辺+京都)をご紹介しました。
(いつものことですが)見ていただいて、ありがとうございます!

次回からは、蓼科の雪の写真をご紹介します。


※お知らせ
せっかくコメントしていただいても、
コメントのお返事にたどり着きにくいかなと思い、
窮余の策で、少しわかりやすくしました。
右上のCOMMENTを開いてたどってみてください。
わかりにくい表示なのは、以前、私がタグをいじってしまったからで、
ほんとすみません。

それから、ついでに、もうひとつすみません。
コメントを編集・削除する場合についていまさらですが、
(あらかじめPASSワードを記入のうえ)EDITをクリックして開いてください。
それから、かな?りスクロールしていただくと、
一番最後に編集画面が出てきます。
ここらへんが超不便で変なのは、最初からなんですが、
これをカスタマイズするのは私にはお手上げです。
テンプレを変えるまで、ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。
02/09 | 気まぐれに | CM:12 | TB:0
極楽商店街は、なかなか面白そうですね~。
AZUKIさんのフォトを見て、私も行ってみようかななんて思いました!

ああ~懐かしいです。スーパーくろしお。
ずーっと海岸線を走るので、結構揺れませんか?
体調が良くないと、電車なのに酔ってしまうこともありました、私。(-_-;)
大阪/田辺/京都編、お疲れさまでした。
とっても楽しかったです。

僕も関西に行きたくなっちゃったなー♪
おはよう~♪
大阪+田辺+京都の旅のフォト、とても楽しめました^^。
スーパーくろしお・・乗ってみたいですね。ゆっくり電車の旅がしたいです。

コメントの編集の仕方、やっとわかった~^^。
σ(・・*)けっこう慌て者でして・・・説明感謝で~~す。
それと、リンクどうもありがとう♪(#^ー°)v
郡上八幡もそうでしたが、自分が知っている場所の、自分が知らない季節の写真は
興味深いです。楽しませていただきました。

コメント編集はそうやるんですか。自分のアップしたコメントをいつも直したくなるので
エキサイトブログ(あそこは簡単だから)以外はコメントを躊躇するところがあったんですよ。
助かります。
コメント、ありがとうございます!
そーですね、一度くらいは話のタネにぜひ~(〃'∇'〃)
スーパーくろしお、migaruさんもよく乗られたんですね!
今は、オーシャンアローもありますね~
それで、紀勢本線は、なんと、振り子式車両なんですよ~!
ご存知かもしれませんが、
あの路線はカーブだらけなので、車体が左右に揺れる振り子式を採用してるそうです。
そうすると、車体を傾斜させてカーブに100km/hで突っ込むこともできるそうで、
おかげで、私は、何度も酔いました~
田辺に着いて降りると、顔、まっしろ~!てな感じでした(^_^;)
>とっても楽しかったです
よかった~、ありがとうございます!
>僕も関西に行きたくなっちゃったなー♪
あ~、ぼうしゃさんの目で切り取る関西、
ぜひぜひ、見てみたいです~! (^◇^)
コメント、ありがとうございます!
紀勢本線は、左はみかん畑のある山、右は海が眺められて、
いいですよ~♪
ただし、migaruさんもおっしゃってるように、かなり揺れるんですよ~
乗り物酔いしやすいと、大変です~(>_<)
コメントの編集の仕方、わかりにくくてスミマセン!
同じFc2なのに、どうしてうちはEDITを開いても編集画面にならないのだ?って前から思っていて、
たまたま、とんでもないとこに編集画面があるのに気づきました~(^_^;)
しょうもないでしょう?ゴメンナサイです~m(_ _)m
リンクは、こちらこそありがとうございます♡
>自分が知っている場所の、自分が知らない季節の写真
なるほど、それは私も見てみたいかも♪
楽しんだ、とおっしゃっていただいて、ありがたく思います。

コメントの編集、Fc2も本来は簡単なんです。
Fc2の他のテンプレートだと、EDITを開けばすぐ編集画面になります。
それが、うちは編集画面にならなくて(と思っていた)困ったな~と思っていました。
以前、やっとかめさんが、エキサイト以外のブログは編集や削除ができるかどうか解らないと
コメントしづらいとおっしゃっていた時も、
う~ん、うちはできません、とは言いにくいなあ、と悩んじゃって…。
今頃になって、編集画面が一応あることに気づくなんて、
ほんとおまぬけで恥ずかしいですが、よろしくお願いします。
くどいですけど、EDITを開いてから、ずーっと最後までスクロールしてくださいね(^_^;)
いつも見てる風景がすっごくいいとこに見えます~♪
新歌舞伎座と一番奥がなんば高島屋ですね!
AZUKIさんのことだから、ご存知だと思うのですが、新歌舞伎座は、羊のビルの村野藤吾さんの設計だそうです。
高島屋は外壁は昭和初期のままなのかな?って感じです。いつも買い物してるとこです♪^^
コメントありがとうございます!
あ、この辺り、いつも見てらっしゃる風景なんですね~
もちろん、知りませんよ~村野藤吾さんのことは、
いつも、こいちゃさんに教えていただいて感謝なんですもの。
こんな、和風~という建築も手がけていたとは意外でした~ (〃'∇'〃)
この場所の手前から地下鉄の駅に向かったので、
高島屋の方には行きませんでした。
雰囲気のある建物風で、高島屋にも、新歌舞伎座にも、近寄って見ればよかったです~(^_^;)
3日かけて大阪堪能してきましたよ。
といっても私が行くのは植物園と水族館ばかりですが(笑

道頓堀は最終日に時間が空いたのでちょっと一往復してみました。
こちらのテーマパークには寄りませんでしたが、
海遊館の隣に同じようなテーマパークがあったのでそこでうどんをいただいてきました。
とにかく胃を酷使する旅で帰ってから寝込んでしまいました^^;
食いだおれってほんとだったんですね。
あらら、ほんとに食い倒れてしまわれたんですね~
大丈夫ですか?
海遊館って、天保山にある水族館ですか?
あそこには、おっきいジンベイザメがいるんでしたっけ?
サントリーの美術館もあって、一度行ってみたいと思っているのですが…
植物園は大阪にはどんなものがあるのか…エントリーをお待ちしていますね。
どうぞお大事に(〃'∇'〃)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/584-7333ef72
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved