FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
出初め式 その3
IMGP5398.jpg

彼らのほとんどが、消防署員ではなく、
消防団員です。
普段は、お店の若旦那だったり、職人さんだったり…。

(あと1枚)
IMGP5401.jpg

02/02 | 冬の紀伊田辺 | CM:8 | TB:0
下の写真、シルエットでカッコウいいですね。
当たり前ですが、皆さん見てる方向が一緒で(^_^;)

東京もそうですが、地方は特に消防署の数が余り多くないので、消防団の存在が大きいでしょうね。地域によっては半強制なのでしょうけど・・・

かく言う僕も実は消防団に籍を置いていたりします。ほとんど「なんちゃって」ですが(笑
火災も大変ですが、大雨警戒のほうがシャレなりません。
皆さん消防団の方たちですか。
とても格好いい制服ですね!
てっきり消防署の方たちかとおもいました。
自分たちの地域は何とも野暮ったい上っ張りで・・・
本番ではないだけに、皆さんの穏やかな表情が
良いですね~。
コメントありがとうございます!
え~!という感じですよ~
ぼうしゃさん、消防団の一員なんですか!
またまた意外な側面ですね~(☆_☆)
こんばんは!
コメントありがとうございます!
igu-kun さんのお住まいの方にも消防団があるんですね~(*^.^*)
お江戸の火消しの伝統を受け継いでるのかな?
コメントありがとうございます!
そうですね♪
和やかに雑談してる団員さんが多かったです。
本番は、無いのがいいですね~(^_^;)
ウチも実家が自営業でしたので町内の消防団に参加していました。
父も消火活動に参加したりして…。

現場ではありえない和やかな雰囲気がとってもいいですね♪
コメントありがとうございます!
お父様は、火事のときは大変だったでしょうね。
この日は、和やかを通り越して、
かなりダラけてましたね~(^_^;)
タバコをくわえて消防車に乗り込んで、怒られてるひともいました~
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/565-d40fac46
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved