FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
珈琲店三様 …進々堂?
IMGP5998.jpg

今回行った三つの珈琲店の中では、一番の私のお気に入りの進々堂。
ここも、あまりに有名ですね…。
百万遍のあたり、京都大学の目の前にあります。

(あと1枚)
IMGP5996.jpg

昭和5年創業の、京都で一番古いカフェであるとか、
人間国宝の黒田辰秋作の樫の大テーブルがあるとか、
そんなことより、とにかく雰囲気がいいんです。
ベーカリーが併設されているので、ちょっと珈琲と一緒に何か食べるのにもいい。
私が訪れたのは夕方だったので、スコーンを頼むひとが多かったです。
お昼時なら、カレーやごはんパン類が美味しいんですって。
01/11 | 冬の京都 | CM:4 | TB:0
いろいろフォトを見比べて・・・・・私もここがいいなぁ!
コーヒーに詳しくない私は、雰囲気を重視したいので。
このレトロな感じ、素敵ですね。
長居できそうな所もGOOD!
カレーも美味しいとの事ですが、どのメニューもきっと美味しいはずと
思わせる・・・そんな感じがします。


こういうお店で長い時間暇を潰す・・・
贅沢な過ごし方ですね。
今回の珈琲店三様を拝見していたら
無性にコーヒーが飲みたくなってきました!
ステキな記事ですね。
お気に入りの店が一緒で、嬉しいです~!
私も、コーヒーより、雰囲気にこだわりたい~♪
ここのコーヒーは、ミルクコーヒーという感じで、
懐かしくて優しい味でしたよ~(しかも安い♪)
珈琲通だと、コクとか香りとか物足りないでしょうが…。
大テーブル&長~い椅子で、すべて合席なんですが、
図書館みたいに落ち着けて座れて、
合席の苦手な私でも気になりませんでしたよ~(*^▽^*)
三つもコメントしていただいて、感謝感謝です。
おまけに、ステキな記事というお言葉まで!
ありがとうございます!
igu-kunさんも、東京の雰囲気のいい喫茶店とか
いつも紹介してくださるので、
そんな時は、私もコーヒーが飲みたくなります~(〃'∇'〃)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/495-4a5e9bae
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved