FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
ありがたい日々
KIF_1528.jpg

朝、目が覚めてどこも痛くないのは、ほんとありがたいことです。
今日は、どこも痛くないことに感謝した2日目。

(続く)

※写真は、去年、清里で撮ったものです
あちこち痛い中でも、胸膜の痛みは息を吸っても刺すように痛かったので、
くしゃみなどしようものなら、そりゃあもう悲劇でした。
その痛さをじっと耐えて…だったらちょっとは美しかったんですが、
私ときたら「イタイ!イタイ?!」とひ?ひ?わめきっ放し。
聞かされてる家族はやれやれだったろうなあと、心の中でごめんなさいです。

今、この時間も、どこかで痛みに耐えていらっしゃる方がいらっしゃるかと思うと、
ほんとうにお気の毒だと思います。
痛風なんて風が吹いても痛いことから名づけられた訳だし、
ちょっと思いつくだけでも、結石、リュウマチ、子宮内膜症、偏頭痛、ぎっくり腰…
ああ、どれも痛いのでしょうね。
命に関わる病気の痛みは、辛すぎてちょっと挙げられません…。

私なんて、ほんの時折、痛みと付き合うだけで、言える立場ではないのですが、
耐え難い痛みと戦ってらっしゃる方が、
ひとりでも多く、少しでも早く痛みから解放されますように…。
12/15 | 小さな声で
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved