follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
夕飯は、ひつまぶし。
DSCF1415.jpg

宿のHPに「片泊まり(朝食だけ)でもお気軽にどうぞ」と書いてあったので、
そうしてもらいました。
ところで、旅の最初の計画では、名古屋で途中下車して、
ひつまぶしの元祖というお店に食べに行く予定だったんです。
でも、ここ郡上八幡は、うなぎが名物だというので、
夕飯をひつまぶしにすることにしました。
で、宿ですすめてもらった、すぐ近くの「魚寅」さんへ。
もしかしたら、元祖のお店のひつまぶしより、
こっちの方が美味しいのでは、というくらい美味しかったです?!

写真は、二杯目のひつまぶしをお茶漬けにしたところ。
わさびと、海苔と、あさつきで、さらさらっ…!

<あと1枚>
DSCF1410.jpg

おひつに、御飯を入れて、うなぎの蒲焼の刻んだのをまぶしたものを、
「ひつまぶし」といいます?。
11/19 | 秋の郡上八幡 | CM:8 | TB:0
あ、そうか、おひつにはいってるから「ひつまぶし」なんですね!(プチ感動!)

ひつまぶし、まだ食べたことが無いんです。
美味しそう!!
『ひまつぶし』って、読んでしまうんですよね~。
うな重って美味しいんですが1食分食べきるのには飽きてしまうんで
こうやって茶漬けでもいただけるのは嬉しいなと思ってます。
それにしても…美味そうだぁ~!
うわ~、今猛烈におなかが空いているので
食べたい~。と思ってしまいました。
おいしそうですね~。
ひつまぶしは、自分も名古屋で食べたとき感動しました。
得した気分になりますよね。
そのときの感動が甦ってきました、美味しそうです!
私も、初めて食べました。
お茶漬けが美味しかったですね~♪
ぼうしゃさんにも食べさせてあげたい味でしたよ~(*^^*)
私は、「ひまつぶし」とは読まないまでも、
「ひつま・ぶし」だと思ってました~(^_^;)
お茶漬けは、グッドアイデア・ですよね!
まあ、すみません!
おなかが空いてる時に、
食べ物の写真は酷ですよね♪
美味しかったですよ~(〃'∇'〃)
たしかに、得した気分ですよね!
お茶漬けも食べられると♪
名古屋のひつまぶしなら、さらに本格的だったでしょうね~ (^◇^)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/411-9dcf9df5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
