follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
開けてみて、息を呑むってこのことかなっていう美しさですね~♪
郡上八幡一度いってみたいんです。
燃えるように真っ赤な葉にお城の外壁。綺麗ですね~!
お城の中の写真、○△□の窓に切り取られた風景も
絵画のようで素敵でした!
それにしても、お城を見ると何故かワクワクしてしまいます(笑
気になって郡上八幡城を調べていたら、11月12&13日に
「もみじまつり」が開催されていたようです。
そんな祭りの時期だけに、すばらしい紅葉ですね~。
ため息ものです。

ありがとうございます!
旅行に行って、紅葉がちょうど見頃なんて、
ほんとにラッキーだったと思います。
ありがたい~\(^▽^)/
郡上八幡おすすめですよ~♪
そういえば、今日の朝日新聞に載っていたんですが、
近江八幡の水郷が「名勝」に指定されたとか。
ヴォーリズ記念館もあるし、ぜひ、今度は近江に行ってみたいです~!
ありがとうございます!
お城はいいですよね~♪
城マニアの子供は、ふ~んてな感じでしたが、
私は気に入りました!
まあ、昭和8年に再建されたお城ではあるんですが、
郡上八幡を見下ろす小山に建っているところがいいと思います。
13~19代の城主は青山氏といい、
その江戸屋敷があったところは、今の青山なんだそうですよ!
その由来に因んで、夏に青山あたりで
郡上おどりの披露があるそうです。 (*^^*)
そうなんですよ~!
最初、11~12日と行く予定で予約もしたんですが、
12日は「もみじまつり」というのが気になって、
人出が多くてガヤガヤしてるのは避けたいな~と
10~11日にわざわざ変更したんですよ~。
そのせいで、せっかく予約できた高山の温泉宿もキャンセルして。
それでね、地元のひとに、「もみじまつりは混むでしょうね~」と聞いたら、
たいしたイベントもやらないし、いつもの土日と変わらないですよ~
と言われて、もうガックリ! (>_<)
でも、なーんか、肩透かしなくらいのんびりしてるとこが、
この街のいいとこなんですが♪
お城の白壁が、紅葉にめちゃめちゃ映えてますねー!
内部もいい感じでしたが、眺めが最高ですね。
紅葉も、まるで示し合わせたような色づき方。
そしてひつまぶしがまた、おいしそうで・・・。
ありがとうございます!
旅先で紅葉がタイミング良くきれいに色づいてくれるって、
なかなか無いことなので、
もう喜んじゃいました~(〃'∇'〃)
ひつまぶしは、お茶漬けが気に入ってしまいました♪
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/409-7b0e8049
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
