FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
宿の周辺 その6
IMGP3726.jpg

「郡上八幡といえば南天」と、yuriさん@*うみねこ*やまねこ*に教えていただきました…。
11/16 | 秋の郡上八幡 | CM:6 | TB:0
ハッとさせられる、鮮やかな赤。
さすがAZUKIさん!ですね~。
なんでもないようなヒトコマだけど、AZUKIさんの手にかかると
素敵になっちゃう。
思わず見入ってしまいました。(^_^

綺麗な赤い実。
宿の壁が日本のクラシックらしく、とっても趣があって良いですね。
小さな日本らしいものを見つける視点がとっても素敵ですね。
南天ですものね。
古びた板壁に鮮やかな南天の実が懐かしさを誘います。
AZUKIさんの写真はどれも趣があって
どれだけステキな旅だったか想像できますね。
ありがとうございます!
でも、改めて見て苦笑してしまったのですが、
これ、けっこう禿げちゃびんの南天でしたね!
なんでわざわざ、実がすっかり落ちた南天を載せてしまったんでしょ(^_^;)
たぶん右上の葉っぱの色で選んだのでしょうが、
もっと実がいっぱいついた枝の写真もあったんですよ。
まあでも、このままでいいでしょうかね?
まあ、とんでもないです~(^_^)
小さな日本らしいものを見つける視点は、なんたって、ベルボンさんですよ~!!!
板壁は、明治くらいに建てられた町屋で、
今は民芸館になっていました♪

まあまあ、Yuri さん!!
私、知らなかったんですよ、「南天といえば郡上八幡」って!
あわてて検索したら、
いやはや郡上八幡のHPにもちゃんと載ってるじゃないですか~ (>_<)
お祭りの12月のところなんて見なかったんですが、
南天まつりって、ちゃんとあるんですね~♪
郊外の紹介のとこでは「安久田の南天」って紹介されているし。
おまつりも、南天で真っ赤に染まる山も、見てみたいです!
教えていただいて、もう感謝の気持ちでいっぱい!
趣があるとおっしゃってくださって、
そちらもありがとうございます!
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/387-bd184527
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved