FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
天むす、美味しかった?。
DSCF1356.jpg

名古屋から、特急「ひだ号」に乗ります。
さあ、ビールも買ったし、やれやれと落ち着いて…。
名古屋のデパ地下を走り回ってゲットしたのは、
まず、「地雷也」というお店の天むす。
これ、見た目はよくないですが、
東京のおむすびやさんなんかの天むすとは大違いの美味。
えびが、ぷりっぷりっの上に、
御飯が一粒一粒ふっくら、さらに天ぷらと御飯がなぜかしっくり
口の中でハーモニーを奏でちゃう感じです。
ふーん、本場の天むすって、こんなに美味しいのね。
じゃあ、手羽先はどうかなと…。

<あと1枚>
DSCF1373.jpg

こっちは、うーん、でしたね。
「純鶏名古屋コーチンの尾張さんわ屋」、というお店の手羽先でしたが、
お店おすすめの、みそ味の方を買っちゃったら、
これが、お味噌べったりで、お肉よりお味噌を食べた感じ。
塩味だったらよかったかなあ…。
ビールは進みましたが。
11/14 | 秋の郡上八幡 | CM:12 | TB:0
地方のデパ地下で買った名物を
特急電車の中で
ビールと一緒に食す。
AZUKIさーーん!
いいなあーーー(T_T)←泣くなよ!
てんむすっ!美味しそうですね~!
思わず冷静さを欠いてしました・・・(笑)
それにしても美味しそうです
手羽先と一緒にいただきたい!
いいでしょう♪なんちゃって、すみません。
でも、旅行に行ったら名物を食べなくちゃ、ですよね。
できれば、きしめんとエビフライも…。
味噌カツは、ちょっとパスかなあ(^O^)
美味しそうですか?
天ぷらが御飯とマッチして、とても美味しかったです~(^^♪
あの味を東京でも食べたくて、
どこかのデパートにないかと探してみたんですけどね…。
帰省の時に名古屋で途中下車しちゃおうかな~
てんむす!はじめて見ました!(名前は聞いたことありましたが・・・(^_^;)
なかなか美味しそうじゃないですか!!
名古屋行きたくなってきたなあ。
東京で食べたものはいまいちだったんですが、
名古屋の天むすは、けっこうおすすめです♪
特に縁の無い名古屋ですが、
寄りたくなちゃいます~(^O^)
天むすおいしそうですね~
私も、東京で食べたときは、ふ~んって感じだったのですが、
何故でしょう?名古屋で食べたら、びっくりする程おいしかったです。
旅のお供にも、ビールのお供にもいいですねー!
よかったあ!
Phedreさんの太鼓判は、何よりです\(^▽^)/
やっぱり、東京のとは違って
名古屋のは美味しいですよね?何故か。
ビールのお供にも、最高だし。
これで自信を持っておすすめできます~♪
うはっ!AZUKIさん名古屋に寄ってたんだ!
(東海地方在住です、私)
天むすは、しっかり味がついているから、ビールが進むでしょう。
味噌味の手羽・・・・あんまり聞いたことがないですねぇ。
次はぜひノーマルな手羽先を食べてみて下さい。
個人的には、きしめんより味噌煮込みうどんがオススメなのですが(^^ゞ
同じ物でも(たとえば手羽)お店が違ったり、出来立てだったりすると
とっても美味しかったりしますから、色々試してみてくださいね。


天むすび、おいしそ~。
名古屋の地鶏はおいしいでしょうね。
鎌倉にも天むすのおいしいお店がありますよ~。
そこは胡椒がピリッと効いてます。
そっか~、migaruさんにどこのが美味しいか
教えてもらっておけばよかったですね~(^_^;)
失敗、失敗。
名古屋城もパスしちゃったし、ひつまぶしも食べてないし、
いつか名古屋に寄って、手羽先のリベンジしますね♪
名古屋にすごいタワービルがあるなんて、migaruさんのブログで紹介してもらうまで知らなかったので、
前の名古屋の写真は、migaruさんのおかげです。
でも、ホームから見上げる体勢で無理やり撮った写真ですけど…えへへ(〃'∇'〃)
鎌倉、天むすで検索したら、
小町通の「天むす家」というのがあったので、たぶんここですね(^_^)
いつか寄ってみます。
教えてくださって、ありがとうございます!
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/365-6332ff0c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved