FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
イスラム美術展に行ってきました。
IMGP3481.jpg

古今東西のパターン模様大好きの私が、
この美術展を見逃せるわけがありません。
今日、世田谷美術館の「宮殿とモスクの至宝 イスラム美術展」を
観に行ってきました。

でも、好きなことだけに、あーも書きたいこーも書きたい…。
明日は国立競技場に早めに行かなくてはならないので、
ブログでまた夜更かししてると
ダンナさんに叱られるし…(あんたは子供か!)

という訳で、イスラム美術展については、
後日書きます。
11/05 | 気まぐれに | CM:12 | TB:0
写真の布、とても緻密な模様で綺麗ですね。
アラビア語もデザインに組み込まれ、イスラムの美意識を感じるところです。
後ほど楽しみにしています!
国立競技場にお出かけでですか、お気を付けて。
イスラム美術って、あまり日本で紹介されることは少ないから面白そうですね!

レポート楽しみにしてます!
もしかして実物よりもAZUKIさんのお写真でみるほうが
素敵なのでは?(^^)と思ったりもしてますが・・・
展覧会レポ楽しみにしています!
一瞬、イスラムに行ってきたのかと早とちり~(^^ゞ
そんな、すっとこどっこいは私だけですね。
イスラム美術ってほとんど知らないので、どんなものか
気になります。
モスク、素晴らしいんでしょうねぇ・・・・
AZUKIさん、書きたいことたくさん書いてくださいね。
楽しみにしてます(^O^)

素敵な模様ですね。
細かく繊細に文字と画があって、面白いです。
レポートたのしみにしてま~す。
思い入れが大きいほど、サラリとはかけませんものね。
私もそんなこんなで温めている出来事がたくさんあります。

宗教的なことはあまりに問題が大きいので置いといて…っと。

イスラム美術は美しいですよね。
コーランを読む声も好き。
このあとのレポ、楽しみにしています。
ありがとうございます!
イスラムの美意識…ほんと感心させられることばかりです。
楽しみにしていただくと
それほどたいしたことは載せられないと思うので、
ごめんなさい!という感じですが…(^ ^;)
予告になってしまったようで、
しまったなあという感じです。
ぼうしゃさんのレポートのように、詳細まで紹介しながら
明解にまとめるなんてできないので…(汗)。
どうしましょう(^_^;)
イスラム美術は、面白そうですね!
いつも、こいちゃさんの展覧会レポートには
感心させられているので、
あんな風にはまとめられないなあ、とお手上げです(^_^;)
あと、そんなことないですよ~。
写真より実物の方が断然、素敵ですよ~。
とても綺麗だったので、
撮影できないのが残念でした(*^^*)
イスラム圏に行ってみたいけど、
気軽には行けないですよ~(^_^;)
すっとこどっこい…面白いなあ、migaruさんって♪
イスラム美術、けっこう目にしてると思いますよ~。
わ~、プレッシャー。
レポートと言われると、学生のときみたいに
どうしよ~って思います。
写真もないし、期待しないでくださいね~(^_^;)
ほんとイスラム美術は美しいですね~。
東西のあらゆる美術の源のようにも感じます。
奥があまりに深いので、
ほんの表面しか紹介できないと思いますが…。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/355-79c27e90
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved