follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
やれやれブログ再開
IMGP29413z.jpg


4月2日から続いていたサーバーの故障によるブログの復旧作業が
やっと12日に終了したそうです。
FC2は巨大ブログなので、数あるサーバーの中の
blog8、63、66、120のサーバーだけが今回の障害に遭ってたわけで
それはきっと小さな出来事だったのでしょうが、
当事者はそりゃあもうはらはらさせられました。
私の場合は、直ったと思って新しい記事を更新したら
左のブラグインの部分、カテゴリーとかリンクとかコメント欄とかすべて無くなって
その空白にびっくらこけたのですが、
中には過去の記事が全て消えて真っ白になってしまった気の毒なブログもあって!
メンテナンス中に更新するとデータが復旧できない場合もあるかもというので
このところUPしたいと思うことも色々とあったのですが
気の小さい私はメンテナンスの終了まで更新するのを待ってました。
ブログの過去の記事が消えてしまうなんて、たいしたことではない、
そう思うようにしていたのですが、
2005年からの自分の足跡が消えてしまっていたら、その喪失感は大きかったかな。
なんてもちろん、3月11日以降の世界ではブログの喪失など
ほんの些細なことと解ってはいるのですが。

メンテナンスが終了しても
あちこちの文字化けは残ったまま
カレンダーも機能してないのではずしてしまいました。
まあでもなんとか、ブログ再開です。
04/13 | 小さな声で
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
