follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
CL ベスト16 第二戦  シャルケ×バレンシア
IMGP30297.jpg


前の日のバルセロナ×アーセナルの試合に比べたら
こっちの試合の方がはるかに面白かったし、楽しめた?
ファルファンと守護神ノイアーに拍手です。

内田くんは、去年のCSKAの本田に次ぐ
日本人二人目のチャンピオンズリーグ・ベスト8進出!
チーム2位の走行距離で貢献しました。
(続く)
今日は、シャルケのホームでの試合。
試合前にサポーターが一斉に小さなプラカードを掲げてました。
「ノイアー、移籍しないで」と書かれてるという話。
えっ、ノイアーの移籍しちゃうの?
まあ、ノイアーほどの選手に移籍話が無いほうがおかしいんですが。

そういえば、試合前にはマガトが今季限り、というニュースも飛び込んできました。
「マガト、辞めないで」ってプラカードはないのかな?
選手からの不満とか、国内リーグでの低迷とかあるみたいですが
内田をかわいがってくれてる監督だし、何よりそのキャラが魅力的なので
解雇されないといいなあ…

最初の失点は内田くんのサイドだったのでドキリとしたのですが、
抜かれたのはマティプだった?
PKをファルファンが決めて同点に。
その後追加点も入って2?1としたのですが、
何しろシャルケのDFがザルで、ハラハラさせられっぱなし。

そのうちにファルファンがスローインで遅延のイエローを取られたりしてドキドキ。
あれって、ファルファンは内田にスローインしてもらいたくて探してたんだと思う。

守護神ノイアーに向かってバレンシアの猛攻は続き、
守りきれ?と思った後半ロスタイムに、シャルケのカウンター攻撃。
ファルファンのループシュートがゴールに吸い込まれ、
そのリプレイが放映されている間にロスタイムになっていました。

輪になって、肩を組んで飛び跳ねる選手たち。
そこに22番の背番号もまたはねていることが、嬉しく、ちょっとうるっときました。

おめでとうシャルケ、おめでとう内田くん。

ucchi vs valencia4x
03/11 | サッカー&サッカー
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
