follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
長友のインテル・デビューを観たよ!
IMGP30102.jpg


今朝、5時45分からのインテル×ローマの試合、観てました。
長友佑都選手がデビューする記念的瞬間を観ておかなくちゃって。
今日もスタメンではなくて、こりゃこのまま途中交代もないかな?と思った後半30分!
スナイデルに代わって長友出場!!!
ほんとに登場してきたのが現実に起こってることと信じられないような
なんか夢を見てるみたいな瞬間でしたよ…
(続く)
ほんとはやきもきしてたんです。
めっさネガティブ思考な人なもので。

バーリ戦で使われなくて
大事なローマ戦で使われないとしたら
次はやっぱり大事なユベントス戦だし
すぐにバイエルンとのカップ戦があるけどこれは絶対落とせない試合だし
これは長友は当分ベンチかなって。

レオ様も監督の首がかかってるからシビアな采配は仕方ないんだけど
コルドバが復帰してルシオも戻ってくるし
新戦力のパッツィーニはスタメンでバンバン起用されてるのに比べて
長友の使いどころはないんじゃないかって。

そんなにず?っと試合に出れないのなら、
ビッグクラブのベンチウォーマーになるより
チェゼーナでフル出場してたほうがよかったのかしらって。
チェゼーナでは街のひとからも愛されてたみたいだし。

試合を観ながら、こんなすごいメンバーの中に
長友が入るなんて想像もできないよな?と思ったりしてるうちに
な?んと!後半30分4?1とリードした場面で
スナイデルと交代してピッチに立つ長友!!!
これ現実?マジ?と目を疑っちゃうくらいになんか信じられないよ?って感じでした!
わわわ、ほんとに出てきたよ、嘘!嘘!って。

その瞬間の動画です↓
NAGATOMO 長友 - Inter vs ROMA - 6/02/2011

でも喜ぶひまは一瞬もなく
というのも交代の数秒後にフリーキックからローマに点を入れられ
数分後にまた追加点で
あっという間に2失点で4?1が4?3になっちゃった。

レオ様も青くなっただろうけど
やばい!やばい!ってあせりましたよ。
これで負けたら、長友が戦犯じゃん。
いや失点に関わったわけではないので直接的な戦犯では全然ないんだけど、
長友が入ったとたんに逆転負けというのでは印象悪すぎて
デビューが台無しになっちゃう…
う?ん、長友はここまで持ってないのか…

そんな手に汗握るラスト10分。
長友はもう、やたら動く動く。
ピッチの中でひとりだけ体内時計が高速で違うみたいに、とにかく速い。
左サイドからオーバーラップしてはゴール前にクロス、を何回やったかな。
もうちょっと自分で持てばと思うほど、ボールを預けては駆け上がる、を繰り返してた。
一度はあわやアシストかという決定的なクロスもあったんだけど
カンビアッソが見事にスルーしてくれました。

とにかく攻撃面では見せ場のようなものを作ったと。
でも守備面はさっぱり。
これが今後、どうなっていくんでしょうね?
チームに貢献できた、という結果を出すために
今後、出場機会が少しでも多いといいんだけどなあ?

まあそういうわけで、チームの2失点が冷や冷やもんでしたけど
なんとか無事にデビューの試合を勝利で終えられたのはよかったよかった。

で、この試合で何よりも嬉しかったこと。
それは長友が、みんなからボールをもらえてたことです!

インテルは公式HPで練習風景をいっぱい公開してくれてて
スナイデルとはつるんでたりするし
サネッティには面倒みてもらってるし
カンビアッソには構われてるし
マテラッティには可愛がられてる(おもちゃにされてる?)し
お?、長友さすがにコミュ能力あるな!って感じでしたけど。

実際の試合で、長友にパスが集まったのにはもう胸熱!!!
なんかね、信頼されてるというよりは
みんなして長友のデビューを盛り上げてやろう、と思ってくれてるという感じでした。

そして、結局5?3で勝利した試合後のシーンがまた胸熱。
長友は真っ先にカンビアッソと抱き合って、スキンヘッドの頭を撫ぜ撫ぜしてる?

さらに、練習中は絡んでる映像が無くてどうなのかなと心配したエトーが
長友としっかりハグしてくれました!
その時のエトーの顔が心から嬉しそうな顔をしてくれてて
それにはもううるうるしそうなくらい大感激してしまいました。

グダグダの文章になっちゃいましたが
長友のインテル・デビュー戦のミーハーな感想はここまで。

それで、アーセナルからオランダ・フェイエノールトに
レンタル移籍した宮市くんが同じ日にプロ・デビューしました。

その動画が上がってましたので貼っておきますね↓
宮市亮 | 期待の18歳が蘭デビュー | フィテッセ戦のプレー

こちらもスピードのあるドリブルで何度も何度も仕掛けています。
ちょっと縦への動きが単調だけど、なにしろプロ初戦でこれですからすごいです。
元ガンバの安田もフィテッセで頑張ってるんですね。

長友もまだまだこれから。
宮市くんも、これから。
ガンバの宇佐美がバイエルンに移籍するという噂なので、それも実現したら楽しみ。
もちろん、海外組だけでなく、Jリーグも。
02/07 | サッカー&サッカー
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
