follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
どぶ板通りをぶらぶらと   vol.14
IMGP29043.jpg


軍艦の見える風景も横須賀ならではってことで。
少ないですけど、横須賀・どぶ板通りのご紹介でした。
12/06 | 三浦半島逍遥 | CM:8
神奈川県民ですが横須賀の町中って歩いた記憶がないです。
ちょっと見るだけなら寄ってみたいんですが。
ふぉるまさん、コメントありがとうございます。
どぶ板通りは、横須賀中央駅よりも
汐入駅が最寄の駅なのですが、
大きなショッピングビルが駅前にできていて、
昔の面影は残ってないのかなあという感じでした。
以前、ふぉるまさんに猿島のことを
教えていただきましたよね?
春か秋か、とにかくいつか必ず行ってみますから^^

沖縄のエントリー、
最後までいったらコメントしようと思ってるんですよ~
こんばんわ。
横須賀の風景、興味深く拝見しています。
街の色使いが何ともカラフルで、異国情緒いっぱいですね。
お店の看板にディスプレイもまさにアメリカン
vol.8のピンクの対比が何とも印象的です。
vol.9で改めてその質感を味わいました。
アメリカ兵さんの姿も街にすっかりなじんでいますね。
vol.6の切り取り方も大好きです!
風に揺れるススキのフォトも、心に染入りました。
晩秋の乾いた空気を感じます。
igu-kunさん
コメントありがとうございます。
横須賀は初めて行ったんですが
きっと往時のどぶ板通りはもっとアメリカ臭ぷんぷんの
面白い街だったのかなと思います。
今は基地の街というより寂れた観光地と化してる感じです。
精一杯面白いと思うところを切り取ってきました。
軍艦がお好きな方でしたら、軍港めぐりの船に乗るのが
おすすめのようです。
ススキの写真はなんでもないですが
わりと気に入ってるので
見ていただけて嬉しいです^^
ご無沙汰しました。
やっと落ち着きました。
今年は秋の代々木公園のイベントもほとんどいけませんでした。
暖かくなったら少しは出歩きたいと思っています。
横須賀は不思議な魅力のある町ですね。
6の写真好き!
lucca-truthさん、
こちらこそご無沙汰しています。
色々と本当に大変だったのでしょうね。
ご主人様も、お孫さんも
これから寒さが厳しくなってまたご心配かと思います。
春が待ち遠しいですね^^
横須賀の写真を見てくださってありがとうございます。
10、11、12月は週末ごとに
スケート話ばかりエントリーしてしまいました。
1~3月もスケート話を少しエントリーするかと思いますが
写真の記事もエントリーしてくつもりですので
その時にはまた見ていただけたら嬉しいです。
ブログの本格的始動は春かなと思いますが
こちらからも時々伺わせていただきますね^^
お久しぶりです^^
横須賀の風景を懐かしく拝見しました。
地元だからこそ、ドブ板には近づくなと親からよく言われていました。
実際物騒な事件も起きていましたしね。
今ではショッピングセンターも出来て
以前よりも親しみやすい場所に変わったように思います。
少し離れてみると、改めてその個性に気付かされますね。
yuriさん、ご無沙汰しています。
福生とか座間とか、根岸・本牧とか
米軍に関わりのある場所を
撮りたいなあと思ってきたのは
そこに独特のスタイルや異国の生活臭をみつけて
軽い気持ちで楽しんでしまってるわけで
ほんとに余所者の勝手気ままなな面白がりなんですよね^^;
でも、地元だからこそ…という言葉にドキッ。
「ドブ板には近づくな」と地元の親御さんたちが心配する場所だったと知ると、
そうだったんだ~と改めて色々なことを思ったりします。
町田も発着訓練の時期は頭の上を低空で米軍機が飛んでいて
けっこうな騒音なんですけどね。
でも、もっと切実な基地問題を抱えているひとたちのことは
ついつい忘れて暢気に過ごしてしまいます…
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
