follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
全日本ジュニア  庄司理紗優勝
IMGP29179.jpg


女子は庄司理紗ちゃん優勝、おめでとう!
男子は中村健人くん、優勝、おめでとう!
(続く)
■SPもFS1位で総合順位1位、PCS1位の庄司理紗ちゃん。
優勝おめでとう?!!!
プロトコルを貼ろうと思ったら、スケ連のサイトがアクセス障害…
詳しい内容については後で追記します。
ルッツ、フリップにエラーがついちゃってたと思うんですが…
とりあえず華麗な画像を

zenniti risa2

zenniti risa

zenniti risa3

(※追記)
理紗ちゃんのプロトコルを見てみると…
SP=3S+3T、3Lo、2A
FS=3Lz<<、2A+3T、3F(e)、3Lo、3Lz(e)+2T、3S、3T+2T+2T
フリーの2A+3Tがいいですね?、ジャッジもほとんどが2点をつけてます。
ショートの3S+3Tも確実な3?3ということではいいですね。
やっぱり、フリップにもルッツにもエラーがついちゃってる…
でもどうなんでしょ、日本のトップ選手も、安藤選手と小塚選手をのぞいては
エラーがついたりつかなかったりの現状を思うと
エラーがあってもトリプル5種にこだわり続けてほしいです。
庄司理紗ちゃんには、世界と戦える器かな?って期待してるだけに
ほんとはリアル・ルッツをマスターしてほしいんですけど。
荒川選手が憧れと言ってるように、ジャンプの跳び方とか似てて好きなんですよね。
SSもこの全日本ジュニアの中ではダントツですし。
スケールの大きい選手に育っていってほしいです。

理紗ちゃんを紹介したニュース番組の動画↓
庄司理紗 フィギュアスケート
練習着がノーブルでちょっと萌え。
全日本に出るとXmasのプレゼントがもらえなくなると心配してる?

■フリーのTES1位はノービスの宮原知子ちゃん。
SPで出遅れて10位、FSで4位、総合順位4位。
彼女は、トリプル5種も、2A+3Tも跳ぶノービスということで
以前から評判の選手ですが、ジャンプが低いからな?
体が成長してからはジャンプがどうなりますか…
でもすごい選手なのは確かですよね。
(※追記)
知子ちゃんのプロトコルは
SP=3T+3T、3Lo(fall)、2A
FS=3Lz、3Lo、3Lz+2T、2A<+3T<+2T、2A<+3T、3F(e)、3S
3Lzと3Lz+2Tにはどのジャッジも1点の加点、
でもショートから使うほどはルッツが得意ではないのかな。
2A+3Tは今回は不調?レベル4のスピンに加点がついてます。
フリップはエラーながら、ノービスでトリプル5種というのがすごいです。
とにかく、まだまだまだこれからの選手ですよね。

■SP2位、FS3位、総合順位2位の友滝佳子ちゃんのプロトコル。
SP=3Lo、3F+2T、2A
FS=3Lo+2A(seq)、3F+2T+2Lo、3Lz(e)、3T、3S、2A+2T
ジャンプが安定していいです。
SPとFSを通して、ジャンプの減点はエラーのついた3Lzだけですね?
フリップからのコンボをマスターしてますが、これが3?3になったら素敵。
スピンはレベル3と4ですが、ステップがSPでもFSでもレベル2で
PCSがトップのメンバーの中ではちょっと低めです。
ステップを含めた表現面がこれからの課題みたいですね。
(※追記)
友滝佳子ちゃん、すごいです。
初の国際大会であるゴールデンスピンで
SP5位FS2位で総合2位に!
1位はフランス大会でFSノーミスだったラフエンテ。
佳子ちゃんは、3Lo+2A+SEQをはじめ5種6トリプルを決めてます。
(eとURが一個ずつついてはいますが…)
おめでとう!


■フリーのTES2位、SP7位、FS2位、総合順位3位の大庭雅ちゃん。
彼女も以前から評判の選手で、同じく評判の友滝さんとともに
今年のJGPに派遣されなかったのが不思議だったくらいの選手。
(※追記)
雅ちゃんのプロトコルは
SP=3S+2T、2A、3Lo
FS=3S+2T、2A+3Lo、3Lz(e)、3S、3T、3Lo、2A+2T+1T
フリップはまだ、ルッツはエラーで?3もついちゃってますね…
ただ、現時点ではまだなんですが、動画を観るとジャンプの質がよさそう。
安藤選手が憧れと言ってるように、跳びかたも似てるみたい。
コーチも安藤選手のジャンプを指導した門奈先生だし、
これからに期待できそうな選手です。

チュッキョ・フィギュアで紹介されてる動画を貼っておきますね↓
チュッキョ・フィギュア 大庭雅 全日本ジュニアに向けて

動画で雅ちゃんが、全日本に出場するのが目標と言ってますが
上位6名が全日本に出場のはず…
総合順位3位の雅ちゃん、出場できますね。
今年は8名が出場という話もあるので
そうなると、ノービスの宮原知子ちゃんが出場できないため
ひとり繰り上がって9位までの
庄司、友滝、大庭、西野、上野、押川、鈴木、毛間内の
各選手が出場できることになります。
押川ロアンナちゃんも毛間内かれんちゃんも出場できるのかな?
みんな、全日本でいい演技ができますように!
ただ、残念でたまらないのが総合順位11位の藤澤亮子ちゃん。
SPで21位とまさかの順位で、FSで5位まで追い上げたんですけど…
全日本に彼女がいないのが寂しいです。

●女子 - Free Skating Results
PL. 選手名      TSS TES PCS SS TR PE CH IN Deduction StN.
1 庄 司 理 紗 101.86 54.90 46.96 6.05 5.70 5.85 5.90 5.85 0.00 #24
2 大 庭 雅 99.03 56.79 42.24 5.40 5.00 5.40 5.35 5.25 0.00 #18
3 友 滝 佳 子 97.08 55.40 41.68 5.50 5.05 5.25 5.25 5.00 0.00 #20
4 宮 原 知 子 96.49 57.37 39.12 5.05 4.70 5.05 4.90 4.75 0.00 #15
5 藤 沢 亮 子 89.46 49.62 39.84 5.30 4.70 5.05 5.05 4.80 0.00 #2
6 西 野 友 毬 88.56 41.84 46.72 6.10 5.60 5.70 5.85 5.95 0.00 #19
7 毛間内 かれん 88.09 44.73 43.36 5.75 5.20 5.45 5.40 5.30 0.00 #14
8 鈴 木 春 奈 87.92 45.76 42.16 5.45 5.05 5.35 5.30 5.20 0.00 #22
9 上 野 沙 耶 87.89 45.09 42.80 5.50 5.10 5.30 5.40 5.45 0.00 #21
10 河 西 歩 果 86.33 47.69 38.64 5.05 4.55 4.95 4.80 4.80 0.00 #9
11 押 川 ロアンナ紗璃 86.12 40.60 45.52 5.70 5.45 5.65 5.80 5.85 0.00 #23

●女子 - 最終結果
PL 選手名       SP FS Points
1. 庄 司 理 紗   1  1 158.42
2. 友 滝 佳 子 2  3 147.28
3. 大 庭 雅 7  2 144.21

4. 宮 原 知 子 10 4 140.23
5. 西 野 友 毬 5 6 137.10
6. 上 野 沙 耶 4 9 136.75
7. 押 川 ロアンナ紗璃 3 11 135.62
8. 鈴 木 春 奈 6 8 134.68
9. 毛間内 かれん 8 7 132.97

10. 河 西 歩 果 13 10 129.13
11. 藤 沢 亮 子 21 5 129.02

男子についても詳しいことはアクセス障害が復旧して
プロトコルが貼れるようになってから追記します。
健人、優勝おめでとう?!
FSは2位でしたが、健人比ではやれやれよかったかな。
全日本に8人出場できるんだとしたら
9位の田中刑事くんが繰り上がりで出場できますね?
(昌麿くんがノービスで出場できないため)
出場できたら、頑張っておくれ?

(※追記)
■SP1位、FS2位、PCSはどちらも1位、総合順位1位の中村健人くん。
プロトコルは
SP=1A、3Lz+3T、3Lo
FS=3A、3Lz、F、2A+3T、1A+2T、3Lz+2T、2Lo、3S
トリプルアクセルが…、フリーの3Aも減点が並んじゃってますね?
ステップはレベル3で、2点の加点がずらりと並んでます。
健人は踊れるんですよね?
ジャンプで覚醒してくれるのをみんなが期待してますよね…

■SP4位、FS1位の木原龍一くん。
SP=3Lo、3Lz+3T<、1A
FS=3Lz+3T、2A、3Lo、2A+2T+2T、3F+2T(e)、3Lz、3F(e)、3S
JGPでは3位で表彰台に乗った木原くん。
その時点では3Aを持ってなかったと思いますが、まだみたいですね…
3Lz+3Tの質が高いのがいいですね。
観戦した人によると、見た目ノーミスで会場は大歓声、
本人も思わず涙ぐんじゃったそうです。

■SP2位、FS3位、総合順位3位の日野龍樹くん。
SP=3A、3lz+3T、3Lo
FS=3A(fall)、3A+Seq、3Lz+2T、2Lo、3Lz、3F(e)、3S+2T、2A
SPで3Aが決まりましたね!
ジャンプが期待できる半面、PCSがどうにもね…、
それでも彼比で少しずつ上がってきてるみたいです。

■SP19位、FS5位、総合順位9位の田中刑事くん
SP=1A、3F+2T、1Lo
FS=1A、1A、3Lz(e)、3Lo、3S+2T+2Lo、2F+2T、3T、2A+2T
今季は、JGPの第一戦で表彰台に乗って、ファイナルも期待したのに。
もう今はこんな風にジャンプがgdgdで我慢の時期なんでしょう…
4回転にチャレンジして3Aが跳べなくなってしまったのかな。
全日本までに3Aが戻るのは無理かもしれませんね…
来季、復活してくれることをひたすら祈ります。

●男子 - Free Skating Results
PL. 選手名     TSS TES PCS SS TR PE CH IN Deduction StN.
1 木 原 龍 一 123.75 64.95 58.80 6.05 5.65 6.00 5.90 5.80 0.00 #22
2 中 村 健 人 115.27 54.27 62.00 6.35 6.05 6.10 6.25 6.25 1.00 #23
3 日 野 龍 樹 104.64 54.44 51.20 5.30 5.00 5.15 5.20 4.95 1.00 #20
4 板 井 郁 也 99.58 46.58 54.00 5.55 5.20 5.35 5.40 5.50 1.00 #15
5 田 中 刑 事 98.38 46.98 51.40 5.40 5.00 5.00 5.20 5.10 0.00 #5
6 川 原 星 97.37 52.97 45.40 4.70 4.45 4.55 4.60 4.40 1.00 #17
7 坪 井 遥 司 96.95 43.55 54.40 5.60 5.25 5.35 5.55 5.45 1.00 #24
8 宇 野 昌 磨 94.42 46.02 52.40 5.35 5.20 4.95 5.45 5.25 4.00 #19
9 鈴 木 潤 93.73 45.33 48.40 4.95 4.70 4.90 4.90 4.75 0.00 #14
10 野 添 紘 介 90.76 46.86 45.90 4.90 4.45 4.45 4.65 4.50 2.00 #13

●男子 - 最終結果
PL 選手名 SP FS Points
1. 中 村 健 人 1 2 176.00
2. 木 原 龍 一 4 1 175.74
3. 日 野 龍 樹 2 3 162.97

4. 宇 野 昌 磨 3 8 152.04
5. 坪 井 遥 司 6 7 148.09
6. 板 井 郁 也 9 4 147.03
7. 川 原 星 10 6 143.82
8. 鈴 木 潤 7 9 143.30
9. 田 中 刑 事 19 5 140.46

10. 野 添 紘 介 8 10 139.53
11/29 | フィギュアスケート
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
