follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
エリック杯 1日目の感想   ペシャブルSD1位  今井遥SP3位
IMGP29264.jpg


アイスダンスは、予想通り、愛するペシャラ&ブルザ組がSD1位。
ペアも、予想通り、サフチェンコ&ゾルコーヴィ組がSP1位。
女子シングルでは、今井遥ちゃんが頑張りました!
TES1位でSP3位、なかなかすごいです。
男子では、応援するケビン・レイノルズが7位と出遅れ…
小塚くんはこの大会でもSP1位発進です。
(続く)
エリボン杯の楽しみは、何といっても、美しい会場じゃないですか?
毎回ブルーで統一された会場は、幻想的だったり、お洒落だったり。
去年は、衣装棚でしたっけ?
大きなボールがいくつも浮かんでるのも好きだったなあ。
で、今年は、鉄骨の細い塔がいくつも立っているセット。
遠目には、摩天楼の立ち並ぶ夜景にも見えたりします。
キスクラはその鉄塔にはさまれてリビングチェアが3つ置かれてます。
昔はフェンスの広告も、全部、エリック・ボンバールだったんですけどね。
今は、色んな企業の広告がとりあえず青で統一されてて
アコムの広告も青いのがちょっと苦笑させられます。

そして、出た!画伯?
あれって、ほんとに、選手の演技中に仕上げてるんでしょうかね?
さらっと水彩で描いた選手の絵が
ちょっとファッション画のようなタッチだと思うんですけど、素敵です。
男子のときしか登場しなかったと思うんですが
アイスダンスも描いてほしいなあ。

フラワーガールの可愛さは、やっぱフランスが1番では?
上が赤いハイネックで、下が真っ白なチュチュの衣装、
なあんてお洒落なんでしょ!
幼女たちがけっこう愛想ないのも
フランスらしいのかも。

映像的に困ったことが画面分割。
女子とアイスダンスで、
片方がコーチ、片方が選手の画面になるんですが
あれって、6分間練習のときとかはいいですけど、
演技中はやめて?って思いました。

それから、スピンの時に、カメラが靴に寄ってしまうのは
トリノワールドの時もそうでしたけど、ほんとやめてほしいぞ。

今年のGPSは例年より欠場の選手が多いような感じで
最終戦に12人揃ったのが女子だけというのは、ちょっと寂しいです?

●ペアSPの結果はこちら

■Maylin HAUSCH&Daniel WENDE
NHK杯では7位だったんですけど、
ちゃんとまとめてきました。
ロクサーヌのタンゴ、まあまあ素敵なんじゃないかな。
動画上がってました↓UP主様ありがとう。
2010 TEB Pairs SP-3 Maylin HAUSCH / Daniel WENDE

■Vera BAZAROVA&Yuri LARIONOV
ストリーミングはけっこうバッファの嵐だったのですが、
それでもこのペアの動きがきれいでミスが少ないのは解りました。
NHK杯で2位に入ったペアですよね。
楚々としたバザロワちゃんは、まだ17歳。
スケカナで優勝したロシアペアよりこちらが好きかな。
SPの動画です↓
Bazarova-Larionov SP TEB-2010

■Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY
う?ん、おさげ髪はこの場合は不正解では?
金色のヘッドドレスの方が衣装に合ってると思う…
高いスロージャンプ、イーグルからのツイスト。
SBSのソロジャンプでサフ子がステップアウト。
あとバレエジャンプはサフ子しか跳んでなかったけど?
せっかくフィニッシュのポーズがロシアの民族舞踊っぽいんだから
音とぴったりはまるといいなあ?
あと、衣装ももっと素敵なのに変わるといいなと思います。
SP動画↓
2010 TEB SP Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY

●男子シングルSPの結果はこちら

男子は不思議なことに第1グループの時はストリーミングがバッファの嵐で
第2グループは全員スムーズに観ることができました?
第1グループでは、コバノフスキーがコケちゃったのは解りました。
ナン・ソンくんは、大きなミスは無かったように見えましたが
いまいち点数伸びませんね?
ガチくんと、羽生くんと、ナン・ソンくんで争ってほしいのですが。
驚いたのが、ベセリエ。21歳で覚醒した?
こないだニース杯に出てたときも、こんなでしたっけ?
4T+3T、3A、 3Loを決めて、TES1位ですよ!
しかもSP4位になって、ジュベの上になってしまいました。
フリーでどこまで踏ん張れるでしょうね?、楽しみ。

ベセリエの動画ありました↓
2010 TEB Men SP-4 Chafik BESSEGHIER

■アモ
アモって、こんな端正なジャンプをするひとでしたっけ?
よけいな力が入ってなくて、流れがあって。
トリプルアクセルが特にきれいでした。
ステップはね?、モロの振付ですからね。
キスクラのモロ、アモと見つめ合って満足そうでしたけど
アモだと微妙に距離がありますよね?ベタベタしにくいのかな?

■ケビン・レイノルズ
4S+3Tが決まって、その次の3Aが決まったときは、やた?!と思ったんですが
4Tで転倒…
3Aが苦手ではない言ってるみたいですけど(カナダだけど)
クワド2回と3Aを両立するのって半端なく難しいんだろうな。
それにしても、せめて最終グループに入ってほしかったのに、7位とは残念。
「美の壺」の音楽にのって、ステップもよかったのになあ?
彼のステップ、ほんとに前より素敵になってきてると思うんですけど
評価はしてもらえませんね?
演技終わって一瞬悔しそうな表情でした。フリーで頑張れ?
SP動画↓
Kevin REYNOLDS Trophee Eric Bompard SP 2010

■ムロズさん
4T+3Tはクワドがオーバーターン?になってしまいました。
でも、TESは小塚くんより上だ?
ムロズさんのSPって、意味不明な衣装で振り付けも変わってますよね?
曲はロッシーニの「セビリアの理髪師」か?
もしかして、クラシックバレエもかじってるのかなあ。
ヌーボーとした動きの固いひとのイメージなんですけど
意外と指先の形まで気を使っていたりして、今後も楽しみ。

■小塚くん
3Aはあわやお手付き。
このところ、3Aがきれいに決まりませんね?
踊ることに関しては、相変わらずう?んなんですけど
(バレエジャンプがすごかった)
感心したのは、彼の演技のときに背景がびゅんびゅん流れる。
ダントツのSSのなせる技でしょうか。
フラワーガールにアピールしたのに、ガン無視されてる?
キスクラではキスされてる?
カメラが「イケメン」というバナーを抜いてておかしかったです。
SP1位、安定してますね?

■ジュベ
はっきり言って、ナハロさんの振り付けを選んだのは失敗だったと思う…
ってあくまで私の個人的感想なんですけど
蟷螂拳のポーズも、かっこいいというよりは笑っちゃう感じだし、
細かい振りのひとつひとつが、彼のパワーを吸い取ってしまう気がする。
ぐいぐいと直線的で俺様パワー炸裂のプログラムのほうがいいよ?
ただ、今季、ジュベが自分を変えてみようとしたことは認められるべきだと思うんです。
あまりいい結果にはならなかったとはいえ。

●女子シングルSPの結果はこちら

女子は、第1グループと遥ちゃんまで観れて
その後はover loadingで動画画面に入ることもできませんでした。
どんだけ日本から女子ファンがアクセスしたんだか…
今、地上波で放送してますけど、
地上波は観ない主義なもんで、リアルタイムで観れたところだけ感想を。

■ディディエちゃん
か?わいい?、でももう22歳になったんですね。
黒のすけすけ襦袢の衣装がお洒落。スカートに白い羽毛みたいのがついてます。
3F+2Tか3Lz+2T、3T、2A。
スタイルいいからスピンも映える?

■マエちゃん
スケアメは8位でしたけど、SPはすごくよかったんですよね?
今回は、もうジャンプの軸が曲がってしまっていて…
3Lz転倒、3Loステップアウト、2A…
ビールマンスピンなんて大柄なのにとっても綺麗なんですけど。
終わって、悲しそ?な顔をしてるのが心に残りました。
大器であるのは確かだと思うんですが、
フランスの女子シングルを引っ張る選手に成長してくれるかしら。

■ヘッケン
彼女といえば、3?3を跳ぶことと
衣装の趣味がよくないこと(ゴメン)が頭に浮かびます。
タンゴっぽい衣装、遠目にあら素敵?と思ったのですが
近づくと、あまり質がよくない…
まあまあ美人さんなんだから、衣装もよくしてあげればいいのに…
3T+3Tが決まりましたけど、ふたつジャンプをミスしてしまいました。
「タンゴ・デ・ラ・エクシドラス」、これを聴くと
脳内はすっかりPチャンです。

■村主さん
あ?、今回はスピードがあってよかったです!
ていうか、前回のスケカナがどうしちゃった?というくらい
スピードが無くて、ジャンプもダメダメで。
あれはやっぱり、直前の扁桃腺炎による練習不足のせいだったのかな?
前回は衣装も寂しい印象だったので、
ボルドー色に変えてきたのはよかったと思います。
胸元に刺繍のある古典ぽいデザインの衣装。私は好きですね。
3Lz+2Tと2Aが決まって、フリップをダブってしまったのが残念。

■遥ちゃん
遥ちゃん、すごい!
TES1位ですよ!
3Lo+3T、スピードにのって見事に決めましたね?
3Fなんとか、2Aまあまあ。
欲をいえば、ていねいに動く部分もあったらもっといいんですが
でも、今のスピードのある演技の勢いを大切にしたほうがいいのかな。
遥スマイルはいっぱい。キスクラで脚をそろえてるのも好印象。
長久保コーチに「ありがとうございました?」と言ってました。
スケカナのときは、表彰台にはちょっと届かない順位だったんですが
今度は表彰台を意識せざるをえない順位。
でも、コルピさん、ミライちゃんもフリーで緊張しがちなタイプかなと思います。
彼女たちが頑張るように、遥ちゃんも頑張って
ぜひフリーでも実力を発揮してくださいね。

そのコルピさんですが、PCSがめちゃくちゃ高いですね?
ネーベルホルンの時から今季のSPがいいよ、いいよと書いてきたので
エリボン杯でいい演技ができたようなのは嬉しいです。
NHK杯では、ちょっと残念でしたものね?
シェーリーン・ボーン振り付けの「虹を超えて」、ほんと好きです。
SP動画↓
2010 TEB Ladies SP-1 Kiira KORPI

●アイスダンスSDの結果はこちら

アイスダンスのSDが始まったのは、日本時間の朝の4時40分。
何としてもペシャブルを観なくてはと思って頑張りましたけど、
最終滑走のペシャブルが終わって朝の6時。
FDも終わるのが6時の予定なので大変だ?

で、リャザトカもとてもよかったですし、
チョクズーもよかったんですけど、
とにかくペシャブル!!!
もうすべてのカップルのプロを見るのが2度目なので
1度目ほど書きたいことがないのもあるし、
技術的に良くなった点については書くことができないので
感想は愛するペシャブルについてだけ。

■ペシャブル
テレビ映りの問題ですけど、演技に入る前のポーズの捉え方とかは、
中国杯のカメラの方がアングルがよかったな?
美しいよ?ペシャラたん!
先に動画を↓
2010 TEB Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT SD
ツイヅルは彼ら比でよかったです?
パターンダンスもよかった?
二人のフリーレッグも綺麗に揃ってるし。ペシャラたんの太股が眩しい…
eric pechabour1
難癖をつけるとしたら、音楽かな?
「ララのテーマ」というのは全体的に明るい曲調で…
せっかく出だしと終わりのふたりの雰囲気づくりが
ドクトル・ジバゴの悲し?い男女のロマンを感じさせるのに
動き始めると明るい曲なんだよなあ?って、ちょっと思う。
キスクラで、ペシャラたんが着せられてるケープは、
エリック・ボンバール社の製品なんでしょうか?
ブルザはひらひらの袖のグレーのケープ?
中国杯と同じぬいぐるみ(くねっとしたカラフルなパンダ?)を手にしてたぞ。
まあ、たぶん、きっと、ふたりの優勝は間違いないので
このあとはFDのチャップリン劇場と、EXのジャングル劇場を楽しもうっと。
11/27 | フィギュアスケート
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
