follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
ロシア杯 2日目の感想  ボブソロ初優勝、イリカツ3位初表彰台! 
IMGP22090.jpg


ロシア杯のアイスダンスFDは、3組が棄権してしまい
なんと5組で表彰台を争うことに。
そんな状況でしたけど、
3位のイリニフ&カツァラポフ組、GPS初表彰台おめでとう?!!!!!
ボブロワ&ソロヴィエフ組は、GPS初優勝、ほんとにおめでとう?
GPS初優勝といえば、男子のベルネルもそうなんですね。
トラ、ペアの川口&スミルノフ組、高橋&トラン組、美姫ちゃんとあっこ
みんなおめでとう?!
(続く)
●アイスダンスFDの結果はこちら
●アイスダンスの総合順位はこちら


ひろ?いリンクにぽつんと2組だけの6分間練習。
こんなのって、めったに見られるシーンじゃないですよね。
おまけにそのうちの一組は、応援するイリカツ組。
イリニフたんをたっぷりと眺められる贅沢な6分間でございました。
もちろん、CS放送でもここは放送してくれますよね?

ま、イリカツがいなかったら、
え?6分間練習やって2組演技してまた6分間練習やって3組やるんだったら
最初っから5組一緒にやっちゃえばいいのに、と思ったでしょうけど。

とにかく、全部で5組。
ってことは、ふた組だけが表彰台に届かないわけで、
それはそれで、シビアで残酷な試合って感じもしました。

特に1番手のミスリベチコバ&ノヴァク組は暫定1位が表示されるわけですけど、
ゴルシコワ&ブチコフの時があと2組を残して暫定2位となった時は
イリカツとの点差があったとはいえ、ちと気の毒な気もしちゃいました。

んなわけで、5組で行われたFD。
ファイエラ&スカリ、ポール&イスラム組、ハベルズ兄弟組が
それぞれ怪我で棄権ということで、
ほんと今シーズンはそんな残念なニュースが多い気がします。

■イリニフ&カツァラポフ
まあそんな大会でも、メダルはメダル、価値は変わらないってことで。
イリカツ組、GPS初表彰台3位、
やた?っ!!!おめでとう?!!!です。

cor  ilikat3

相変わらず、登場した時のぱあ?っと輝いてる感じが半端なくて
会場が沸きあがったのも当然というか、地元で期待されてるのね?って感じでした。
ツイズルはう?んて感じでしたけど、
NHK杯のときとは変えてきたロングリフトがよかった?
イリニフたんがカツァラポフの肩に脚をひっかけてくるくるまわるリフト。
写真みつけました?
cor  ilikat4

最後のスピンあたりはちょっと遅?いかな?という感じで
もうちょっと動きと音がも、ぴたりぴたりとはまるようになってほしいかな?
なんて、アイスダンスの技術的なことはち?っともわかんないミーハーですが。
きびきびと気持ちよーく動いてカッコよく決める、というのが
今の彼らの素敵なところだと思うので。
でも、フリーに関してはけっこうレベルがとれてて
技術点では1位にひけをとらないのね?
まだまだこのプロ、完成途上というかこれから進化しそうですが。
進化形を次に披露してくれるのはロシア選手権でしょうかね?
イリカツのFDの動画UPされてました↓
2010 Cup of Russia Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV FD(ロシア版)
Cup of Russia FD Elena ILINYKH Nikita KATSALAPOV(イタリア版)

■ホフマン&ザボジン組
FDではイリカツに超されましたがSDとの合計では上回り2位に。
ノラ様、おめでとう?!あ、ザボジンも。
フリーのジプシー魔女もいいんですが、やっぱりSDのワルツがいいな?
衣装がまた妖精の女王様のように超麗しくて超艶やかで、
今季の素敵衣装のベストテンに入りそうなくらい綺麗ですよね。
なんと彼らもGPSの初表彰台だったんですね。
おめでとうございます!

■ボブロワ&ソロヴィエフ組
SDでもファイエラ&スカリ組を押さえて1位、
FDでも地元ロシアのプレッシャーに負けることなく1位。
優勝、そしてGPFにも進出ですね?

cor   bobsolo2

今季のプロは、演技のはじめにすぐツイズルがあるので
そこがヒヤヒヤもんなのですが、あとはもうひたすらうっとりまったり。
カーチャ様、一瞬一瞬がほんとお美しいです。
とろけるような優美さといういか、指先も、表情も、ため息が出るばかり。
観客も大歓声、解説もブラーボ、ブラーボの盛り上がりでした。
cor  bobsolo

フリーのプロトコルを見ると、ツイヅルで?1がついてる以外は加点ばかり
さらに美加点もつけてもらいたいようなふたりですよね?
ボブソロのFD動画もどうぞ↓
Cup of Russia FD Ekaterina BOBROVA Dmitri SOLOVIEV

試合の後でインタビューがあったのですが、
オフアイスのボブロワは、ご近所にいそうな若奥さんて感じ。
いや田舎の乙女って感じかも。
イリニフたんもインタビュー受けてましたが、
声があどけないんでびっくりさせられる?
クマのぬいぐるみを抱えちゃってまるきり少女だ?
カツァラポフは氷の上と変わらずきりっという感じで受け答えしてました。
その動画もありました↓
2010 Cup of Russia Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV interview after FD


●ペアFSの結果はこちら
●ペアの総合順位はこちら


ペアはけっこう紙芝居状態で観たので
全体の演技の実際のできは動画やCS放送を観ないと解んないのですが
とにかく、川スミ組の名演技につきるFSでした。

川スミの感想の前にしょ?もない感想を。
?美少女美女がいて楽しめた
?あ?あの曲って解るベタな曲多し ロミジュリ、月光、トスカ、ツーランドットetc.

私がペアよりアイスダンスが好きなのは、
美男美女の比率がアイスダンスの方が高くて、
衣装もアイスダンスの方が綺麗だからなんですけど(ミーハーなので)
今回はペアでも眼福な女の子たちが何人かいて楽しませてくれました。
ロシアのタチアナちゃんは、この前のワールドジュニア4位だった16歳。
フリーでは蛍光オレンジのひらひらした衣装でWSSの「マリア」をやってました。
イタリアのステファニアは、20歳、ジュリエットの姿が素敵でした。
そして、ロシアのゲルボルト。シングルから転向した21歳ですね。
ピーコックグリーンのセクシー衣装がブロンドに映えて素敵でした?
ゲルエン組が強くて美しいペアに成長してくれたら嬉しいんですけどね?

■高橋&トラン組
成美ちゃんの連続ジャンプ失敗が目につきました。
どうも素人目にはソロジャンプの失敗って
スロージャンプとかの失敗よりあちゃ?な感じがしてしまって。
NHK杯の時も4位かなと思ったら3位で、
今回も3位かなと思ったら2位でした。
成美ちゃんのフリーレッグののびやかさとか、高いツイストとか
好きなところのたくさんあるペアなんですけど。

■川口&スミルノフ組
紙芝居でも素晴らしくて、動画でちゃんと観たらマジ感動プログラムでした?!
こうなると、川スミ組がスケートカナダをスキップしてしまったことが残念。
このフリープログラムでバントン組やサフソロ組とGPFを競ってほしかったです。

使用曲はドビュッシーの「月の光」。
まず衣装が素敵です。このペアで衣装が素敵と思ったのは初めてなんですが(ゴメン)
近くで見ると細かい装飾がダサいんですが(ゴメン)
遠めには、ほんと?に美しいです!
悠子ちゃん、ブルーのワンショルダーで裾ひらひらのミドルレングス。
肩にスワロがキラキラ。スミはブルーのシャツに同系色の濃いブルーのパンツ。
ふたりともブルーなんですけど、コバルトブルーというか、
とにかく白い氷の上で青さが際立つったらないんです。
月の光の曲と衣装の青さが清冽な印象なところに
ジャンプもスピンも見事に同調してリフトも高く美しくて
これは名演技といっていいですよね?
川口&スミルノフ組FSの動画↓
2010 Cup of Russia Kavaguti & Smirnov FS

会場が大歓声、タラソワも拍手、タマラコーチもにっこりでした!
う?ん、この演技を川スミはロシアのナショナルでも再演できるかしら。
とにかく、とにかく、ロシア代表になって、東京ワールドに絶対きて!
そう心から願ってやまないのです。

●男子シングルFSの結果はこちら
●男子シングルの総合順位はこちら


男子は書きたいことだけ、ひと言、ふた言。

町田くん、見てみたら順位があとふたつ上でもいいかなという印象でした。
全日本で頑張れ!

メンショフ、27歳で初GPSだというのに、フリーで沈んで残念無念です。

コンテ、ていねいにジャンプを決めてフリー3位。
今回もSPの出遅れがもったいない。

フェルナンデス、スケカナの時のきれいな4Tをまた見たいです。
怪我がきちんと治りますように。

羽生くん、フリーのTES、3位ですか。恐ろしい子!
今回は軸も曲がってたり、彼比では最高のジャンプではなかったけど。
ザヤック違反はもう二度とやらなさそうです。
最後はもうヘロヘロ…
滑りの悪さと振り付けに体力を奪われちゃってるのかな…

ガチくん
4回転が決まらなくて悔しいでしょうね?
彼も、町田くんも、メンショフも、GPSの前のB級国際に
ピークがきちゃった感じですね。

アルバン様、フリーの王道クラシックよりSPのあなたが素敵です。

ベルネル、おめでとう?!
ペシャラたんが見守る中での初優勝よかったね。
ほんとは、「ゴッドファーザー」で優勝してほしかったんだけど。

アボ、それでもよかったよ。このプロ大好き。
新しい靴に慣れる期間が必要だから、ファイナルは行けなくて正解かも。
とにかく全米で勝って、東京ワールドに来てください。

Pチャン
衣装が前より素敵になってた?
ヒトデの手が少なくなって雰囲気のあるファントムになってきたかも。
コンボ違反してなかったら優勝って。
左端のジャッジがSSに9点台をつけてる?!
でも、右端には6点台も並んでるぞ?

●女子シングルFSの結果はこちら
●女子シングルの総合順位はこちら


美姫ちゃん
プロトコル<もeも無い、減点もない、見事なプロトコル!
でもね?、美姫ちゃんにときめくのは、ショーの時ばかり。
怪我で仕方ないとはいえ、試合でもときめきたいです。

あっこちゃん
2A+3T認定おめでとう?!
ステップレベル3で加点もついてますね?
ジャンプのURとエッジエラーがちょこっとあるのは
もう仕方ないのかな…
今季はプログラムの「顔」が見えてこないのが残念…

ワグナー
こちらも2A+3T認定おめでとう?!
こちらもeと<…
衣装のヴァイオレット色の濃淡がとても綺麗。
演技が終わって、うん!と自分でうないづいてました。
全米頑張って、東京ワールドにきっとおいでよ?!
11/21 | フィギュアスケート
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
