follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
中国杯 1日目の感想  ペシャラ&ブルザSD1位
IMGP16670zz.jpg


中国杯で1番楽しみだったのは
アイスダンスのペシャラ&ブルザ。
新しいプログラム「ドクトル・ジバゴ」で、SD1位です!
(続く)
●アイスダンスSDの結果はこちら

■ペシャラ&ブルザ
今季のペシブルのSD「アメリ」が急遽「ドクトル・ジバゴ」に変更になる
と聞いたときは、最初ちょっとがっかりしたんですよね。
「アメリ」はベルントソンのSPや高橋大輔選手のEXや
と?にかく今季あっちこちの選手に使われまくってる曲ですけど
その中でもペシャブルの「アメリ」は独特の空気感を醸し出していて
とても好きだったので。

でも、「ドクトル・ジバゴ」も、素敵じゃないですか!
まずは、ペシャラ&ブルザSDの動画をどうぞ。↓
2010 CoC SD Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT

やっぱり急遽仕上げただけあって、
まだまだって感じの細かい部分もあるんでしょうけど、
ドラマチックな世界はもう存分につくり上げてましたね。
「ドクトル・ジバゴ」の「ラーラのテーマ」の流れる中、
ペシャラたんとブルザ、悲恋のふたりを演じきっておりました。

その、素敵すぎるお写真を4枚も貼ってしまおう!

chaina pechabour3x

chaina pechabour4x


chaina pechabour5

chaina pechabour6

衣装はね?、どうもペシャブルにはお洒落なんだけど変わった衣装を着てほしいと
つい思ってしまうのですが、今季はSD、FDともにオーソドックスな衣装。
この「ドクトル・ジバゴ」の衣装も彼ららしい個性的なものではないけども
でも、美しい衣装です。ペシャラたんの真紅のドレスは、
襟元に黒のアンティークのネックレス風の飾りが施されていて素敵。

ってもう、素敵素敵と連呼しちゃってますね…

■ファイエラ&スカリ
そのペシャブルの対抗馬となるはずのファイスカは、
新プロのお披露目が残念なことになってしまいました。
ファイエラのスカートの裾がスカリのブレードに引っかかってしまって
しかもなかなか外せなくて手間どってしまって…
まずファイエラ&スカリのSD動画をどうぞ↓
2010 Cup of China Federica Faiella & Massimo Scali SD

使用曲は、ファイエラの衣装を見ればひと目で解りますよね。
「マイフェアレディ」から「踊り明かそう」。
個人的には、アクシデント以外に残念なことがふたつ。
ひとつめは、後半がコミカルな振付なんですけど
ファイエラが表情までコミカルに滑稽な顔にしてみせるとこがちょっと…
これはあくまで私の好みじゃないだけなんですけど。

ふたつめは、微妙なところですが、ファイエラの衣装。
映画「マイフェアレディ」でオードリー・ヘプバーンが着たのと同じ
白地に黒白のストライプの幅広のリボンをあしらったデザインなんですけど
一見よさそうでいて、なんかパッとしないかも…
ラインがもっさりのせいか、膨張色のせいか、何ででしょうね?
白いタイツのせいだったりして?
ペシャブルと7点近く差がついてしまいましたけど、
FDでは(フラメンコですよね!)どうぞカッコよく決めてくださいませ。

■ボブロワ&ソロヴィヨフ
ロシアのカップルではイリカツの次に好きかもしれないボブソロ。
SDの使用曲は「Delilah by Tom Jones 」。
ボブロワ&ソロヴィヨフの動画はこちら↓
2010 CoC SD Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV

ボブロワの衣装は、上身頃が黒にスワロの飾り、
スカートが落ち着いたピンクで花びらのよう。
いつものブルーのアイシャドウのメイクは変えたらとつい思っちゃいましたけど
なかなかの素敵衣装でした。
ツイヅルでバランスをくずす場面とかありましたけど、よかったんじゃないでしょうか。
前にロシアのテストスケートの動画を観たとき、
このふたりのFDがいな?と思ったので楽しみです。

●女子シングルSPの結果はこちら

ひと言ずつ。
美姫ちゃん、3Lz+3LoがURになってしまって残念でした。
SPかっこいいけど、今季のみっつのEXの方がずっと好きです。

あっこちゃん、もうちょっとテンポの速いきれきれのタンゴの方が
あっこちゃんのよさが生かせたかも。
「ジェラシー」って、粘りつくようなタメの欲しいタンゴという気がします。

レオノワ、せっかくのカメレンゴ先生のハートフルなプログラム、
フィンランディア杯のときの衣装ならよかったのに。

●男子シングルSPの結果はこちら

男子もひと言ずつ。
小塚くん、SP1位おめ!
でも、ピンストライプのベストにプリントシャツってなんか意味不明。
選曲が解りにくいというかピンとこない曲だから
どんな衣装でどんな世界を表現するかが定まらないのかも。

ジュベ、ナハロさんの振付にチャレンジしてくれたけど
両手を掲げるポーズがカンフーの蟷螂か鶴のポーズみたい?
フランス男なのに、ラテンのぎらぎらしたところがないのね。
なんか決めポーズのひとつひとつに和んでしまう。
4?3はさすが。

ベルネル、復活してくれた?
もう、ジャンプの自爆が無いだけで嬉しいです。
カメレンゴ先生の「雨に唄えば」は、ほんわかしたラブリーなプロ。

ヴォロ、オールバックで決めた「ロクサーヌ」。
4?1がおっとっと、ステップが…やっぱりモロの振付は苦手です。

コンテ、痩せてカッコよくなった?
長身の燕尾服で素敵だったのに、ジャンプが残念。

町田くん、最終グループの6人に入れなくて残念。
動きもよかったのに。
3Lzの両足着氷以外にも取りこぼしたのかな…
11/06 | フィギュアスケート
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
