follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
JGPイギリス大会?  ソトニコワ 西野友毬 ネペラ・メモリアルも
C010009xy.jpg


女子シングルSPはソトニコワ1位、
男子シングルSPは田中刑事が3位でスタートした
ジュニア・グランプリのイギリス大会…
(続く)
有料ストリーミングは
画面もきれい、カクカクにも紙芝居にもならなくて
キスクラの映像も横からのアングルでどアップで
よしよし、って感じで観てたんですけど。

ロシアの一人目の子の前に
突然、配信ストップ!
え、え、え、このままだったら、料金払った私は負け組み?
そう思ってどよ?んとしていたら、30分くらいしてやっと復旧しました。
ロシアからどっとアクセスして、サーバーが落ちたのかな?、何だったんだろ。

ロシアの子とエストニアの子は観れませんでたが、
ソトニコワとかあとの選手は無事に全員観ることができてやれやれでした。

●女子シングルSPの結果はこちら

1番手2番手が日本人。
最初の押川ロアンナ紗璃ちゃんのときはバタバタしてて
ちらちらと画面を観ただけだったんですけど
ジャンプノーミスに見えたし、キビキビ動いてていいできのように思ったんですが。
あらら42.29、思ったより点数低い…
でも6位で最終グループに入れましたから、フリー、ぜひ頑張ってほしいです。
ロアンナちゃんのSP動画↓
2010 JGP J. Curry Memorial L-SP Roanna Sari OSHIKAWA

次の西野友毬ちゃんは、大人っぽい体形になりましたね?
スタイル良くて存在感があるって感じで、やっぱり魅力のあるひとです。
3Lz+2T、2Lo、2Aかな?
3Loではないように見えたけど、点数を見ると3Loだったのかも。
使用曲は、プッチーニのオペラ「私のお父さん」。
I字スピンがきれいでした。
衣装はね?、青い肌襦袢が優秀、キラキラスワロで素敵でしたよ。
日本スケート協会のプロフィール写真だとすっかり顔立ちもおねえさんなんですが
キスクラでアップになった横顔は頬がぷっとしてて
私の知ってる友毬ちゃんのまま、そんなに変わってませんでしたっけ。
SP終わって51.96で3位、ぜひフリーでも結果を出して表彰台に乗ってくださいね!
友毬ちゃんのSP動画↓
2010 JGP GBR Yuki NISHINO SP

アメリカのクリスチーナ・ゴンは、
ルーマニア大会で2位だった子ですよね?
う?ん、SPではあんまり印象に残らず…
ループがダブルだったかな、でもTESもPCSもまあまあで5位。
フリーで頑張って表彰台に乗れば、ファイナルの可能性も見えてきますね。

スウェーデンのイサベル・オルソンのプロは、キル・ビル!
まっ黄色に黒ラインのジャージでとにかく目立ちます。
3Lz+2T、3Lo、2Aを決めて、勢いのある演技で4位。

ロシアのソトニコワは、あっさり1位に立ちました?
3Lz+3T、たぶん今大会の女子で唯一の3?3ですが
他にミスも無いのに前の大会よりちょい点数が低いところをみると
ルッツのエラーか、セカンドの回転不足がついてしまった可能性もあるかも。
シャーロットがすごくきれいでした。
キスクラでどアップの顔をまじまじと見ることができましたけど、
ブルック・シールズ似の美形ちゃん。
前にドヤ顔の写真を見て、ちょっと気の強そうな三白眼かと思ってましたが
そんなことは全然なくて普通に性格もよさそうな美少女でした。
59.39、差をつけてSP1位。
ソトニコワのSP動画↓
2010 JGP GBR Adelina SOTNIKOVA SP

ソトニコワについで2位につけたのが、アメリカのヤスミン・シラジ
フランス大会では総合2位でした。
ちょっとこの時、PCの前から離れてしまったのですが
たぶんジャンプノーミスで、TES、PCSともにソトニコワに次ぐ高い得点でした。
アジア系の多いアメリカのフィギュア女子の中で、ひとりアラブ系の彼女。
フリーでもソトニコワに迫るような演技なら、
2位・2位でファイナル行きの可能性が高くなってきますね?
ヤスミンのSP動画↓
2010 JGP GBR Yasmin SIRAJ SP

その他に気になったこと。
イタリアの子の衣装の色が素晴らしくきれい!
Carlotta ORTENZI選手の衣装は、萌黄色というか、若草色というか、
とにかくもう微妙な色合いでした。
イタリアといえば、カロリーナ・コストナー選手の衣装も綺麗なんだけど
お国柄なのかしらん。

それから、ハンガリーのChelsea Rose CHIAPPA選手のSP曲は、アメリ。
彼女は、フリーの曲もアメリなんですね?
アイスダンスのペシャブル組もアメリだし、
高橋大輔選手のEXもそうだし、今季もアメリは人気ですね。

●ペアSPの結果はこちら

ロシアのストロノーヴァ/クリモブ組は、
オーストリア大会で中国のスイ/ハン組に勝って優勝したペア。
前季のジュニア・ワールドチャンピョンに勝ったこともへえ?でしたが
彼らのフリープログラムの「道」のマイムが高橋大輔選手の「道」のそれっぽくて、
それで彼らを覚えてしまいました。
SPのプロは、「スペイン組曲」の「Asturias」。
男性は黒のボレロに赤いサッシュ、女性はアシンメトリーな黒に赤のワンポイントでした。
ツイストが高い!と思った記憶があるのですが、
なぜかメモにはスロージャンプ高!と書いてある…
54.17点で、他を引き離してSP1位。ファイナル進出はすでにほぼ決まったかも。

登場してきたとたんに、わあいいなあと思ったペアが2位につけました。
カナダのスティール/シュルツ組。
グレーの衣装が新鮮だったし、雰囲気も爽やかだったんですよね。
女性のほうは白い襟がついてたりして、ぱっと見にはリセエンヌの制服風。
使用曲は、バイオによると映画「マレーナ」のサウンドトラックだそうです。

3位もカナダ、しかもプリッチ/シュルツ組で
2位の組とシュルツが被っているんですけど、もしかしたら兄弟で2位、3位?
チロルっぽい民族衣装、バイオが空欄だらけで使用曲も書かれてません。

高橋/トラン組がSP4位のスタートになってしまいました。
ジャンプのメモがないんですが、マービンくんがコケてたような気がする。
ツイストでキャッチした後に、マービンが膝をついてしまうという珍しいミス。
さらにデススパイラルもスムーズに回せてなくて、マービンが片手をついたような…
スロージャンプ、リフトはOK、スピンもふたり揃ってましたけどね。
キスクラでは、成美ちゃんが恐い目をしてました。マービンの方は見ないの。
マービンくんの方はとまどったような様子でした。
でも、TESは5番目ですが、PCSは2番目の点数。
フリーでは巻き返してきますよね、きっと。
高トラ組のSP動画↓
2010 JGP GBR TAKAHASHI-TRAN SP

あと、アメリカのケイン/レーガン組。
女性の方のアシュリーが、アイスダンスの選手でもいいくらい脚が長くてスタイル抜群。
しかも、キスクラで見たら、美人さんなんですね?
スロージャンプは失敗してましたけど、SP4位。

●男子シングルSPの結果はこちら

ルーマニア大会で2位だったアメリカのファリスがSP1位。
スパニッシュギターの曲で、3Aおっとっと、3Lz+2Tもなんとか、
3LoはOKだったんですけど、TESが思ったよりよくて1番の点数。

同じくルーマニア大会で3位だった田中刑事くんは、SP3位スタート。
前の試合でもSP3位でしたよね、たしか。
使用曲はピアソラの「Violentango」で、振付はみやけんです。
実は、刑事くんを応援しながら、動く刑事くんを観たのはこれが初めて。
背が伸びてすらっとしましたよね。
踊れるというほどではないんですが、雰囲気のある演技でしたよ。
もう少し、ためや緩急のある動きだったらもっといいんだけど。
ジャンプは3A、3F+2T?、3Loかな、あやふやですが。
バイオ見てたら、PBを更新したんですね?
伸び盛りの勢いをキープして、何とか表彰台に乗ってほしいです。
刑事くんのSP動画↓
2010 JGP J. Curry Memorial Keiji TANAKA SP

ロシアのザン・ブッシュは、
3Loステップアウトとしかメモってないんですけど、4位。
キスクラでは、コーチのウルマノフが、どアップでず?っと映ってました!

カナダのファイラス(FIRUSはファイラスでいいのかな)が2位。
3?3を決めてたけど、アクセルはダブルだったような。
PCSが1番で、特にSSとつなぎの得点はダントツです。
でも特に印象に残ってなくて、フリーではもっとちゃんと観ます、すみません。

坪井遥司くんは、去年のゴールデンスピンで4位だった選手。
「ラ・クンパルシータ」の曲に合わせた面白い振り、と思ったら
これも振付がみやけんなんですね?
いったい、みやけんたら、何人の選手にタンゴを振付けてるんでしょう?
3Aがあるんですけど、3T+2Tと2Loがちょっと寂しい…
フリーではどんなジャンプ構成になるのかな。
SP6位で最終グループに入ってますね。頑張れ?

あと、気になったこと。
スウェーデンのSPIEGL選手が変プロでしたよ!
手の動きがエイドリアン・シュルタイスの前季のフリーっぽい感じで。
士官の制服みたいな衣装で、怪しい雰囲気でした。

オンドレイ・ネペラ・メモリアルのSPの結果がでました!

●女子シングルSPの結果はこちら
今井遙ちゃん、SP1位、やりましたね!
正直、他に知ってる選手はイタリアのマルケイだけなんだけど、
それでもきっちり1位になるところは立派です。

●男子シングルSPの結果はこちら
佐々木彰生くん、SP3位です!
PCSの得点が1番って、さすが、踊れる彰生くん。
スウェーデンのシュルタイスが、そんなに点差はありませんが4位と出遅れ。

オンドレイ・ネペラ・メモリアルのFSの結果も!

●女子シングルFSの結果はこちら
●女子シングルの総合順位はこちら


今井遙ちゃん、FSでは順位を落としましたけど優勝です!
おめでとう?!
はるかちゃんの新プロを観てみたいんですけど、
なぜか女子の動画は上げてくれてない…ぐす。

●男子シングルFSの結果はこちら
●男子シングルの総合順位はこちら


日本の男女でアベック優勝になっちゃいました!
佐々木彰生くん、優勝おめでとう!
またまたPCSがTESよりダントツ高いですね?

彰生くんのFSの動画です↓
Akio Sasaki FS

(※JGPイギリス大会のアイスダンスのSD・FD、
ペア、女子、男子のFSの結果については
次のエントリーに書いてます)
10/01 | フィギュアスケート
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
