FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
まさに日本の近代住宅建築って感じで素敵ですね。
照明の色も障子に映えてキレイですね。

日本の近代住宅建築というのは、もっと世間に評価されてもいいと思います。小金井の江戸東京たてもの園なんかに行くと、確かに古い町並みもいいのですが、大正昭和初期のデザインで作られた住宅(お金持ちの建物ではあったんですが・・・)に入ると、なんか落ち着くんですよね。

ここも、縁側で昼寝したら気持ちいいだろうなあ・・・
すごく静かな雰囲気の素敵な建物ですね。
ただただ、自然のなりゆきにゆだねているようで、とっても綺麗です。
こんな写真を見ていると本当に落ち着きますね。
コメントありがとうございます!
閉館間際でやきもきしたのですが、
照明がついたので、ちょっと得した気分でした~(^_^)
吉祥寺で育ちながら、江戸東京たてもの園に
まだ行ったことがないんですよ。
大正昭和初期の住宅ってよさそうですね!
ぜひ、行ってみたいです♪
コメントありがとうございます!
そうですね~、屋根は草ぼうぼうだし、
古びていたんでいる様子なのに、
「綺麗だ」と思ってしまいます~。
もっとうまく撮りようがあるんだろうと思いますが…(^_^;)
このやさしく、やわらかい灯りにホッとしますね~。
ついフラフラとこの灯りに誘われて、中に入りたくなってしまいます!
もちろん一年中、いつ訪れても素敵な場所なんでしょうけど、今の
季節が、一層静かで落ち着いた雰囲気を味わえそうですよね。

電球の灯りって、赤いんだなあ~と思いましたよ。
肌寒い季節には、赤い灯りがほっとしますね (*^^*)
蛍光灯の灯りは、青いですもの。
たしかに秋が一番よさそうですが、
春にもまた訪ねてみようと思います♪
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/269-8eea1259
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved