follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
開幕! W杯・しょうもない雑感?
IMGP7709.jpg


開幕戦、南アフリカ×メキシコ。
メキシコならけっこういいサッカーするかもと思って観たのですが、
南アフリカも頑張って期待した以上の好試合でした…
(続く)
メキシコの最初のゴールがオフサイドで無得点になったときは、
最初なんでオフサイドなのか解らなくて、
うわ露骨すぎるホームアドバンテージ?なんておバカな勘違いしちゃいましたけど、
ウズベキスタンの審判さん、なかなかのジャッジングだったのに、失礼しました。
それにしても、ブブセラ!
ブヨかアブか、虫の大群が一斉にブンブン羽音をたててるみたいで、これはちと辛い?
自分は入場行進の時のあのテーマ曲がすっごく好きなのに、
ブブセラの音にかき消されて聴こえない?
ちゃんちゃ?ちゃちゃんちゃ、ちゃんちゃちゃちゃちゃ?ん♪
あれを聴くと、いっつも鳥肌が立つくらい感激するんですけど。

フランス×ウルグアイ戦は録画しました。
それにしても、ぬる?い試合なんて無い、ガチの真剣勝負ばかり
これからひと月も観れるなんて、楽しいな。

追記
フランス×ウルグアイ戦
ちょっと荒れるのは、ウルグアイ戦のデフォ?
フランスのお気に入りはリベリー。
ウルグアイはFWフォルランに注目。

追記?
ギリシャ×韓国
たった今、パク・チソンが2点目決めたとこ。もう、すごいな?
ギリシャ、このままいいところ無しなのかしらん…

追記?
放送予定をチェックしてて
F組だけ、第一試合の放送が無いのに気が付いて大ショック。
イタリア×パラグアイ戦がスカパーだけの放送だなんて!
ストリーミングで観るっきゃないです、グスン。

追記?
アルゼンチン×ナイジェリア
メッシはやっぱりバロンドールの呪い?
シュートをはずすたびに、世界中がため息をついたと思う。
ボールボーイをするマラドーナ、面白すぎ。
試合終了のときに、マラドーナがメッシを持ち上げてだっこしてました。

追記?
イングランド×アメリカ
ひょえ?ん、お気に入りのファーディナンドがケガで欠場…
まあ、ランバードもちょっと好きだけど。
イングランド代表ならではの
アンブロの襟つきのユニフォームってやっぱり素敵。
あ?、アメリカが1点入れて同点にしたけど
ファンブルしたイングランドのキーパーが呆然としちゃってますね…
けっこう見応えのある試合でした。

追記?
スロベニア×アルジェリア
アルジェリアの選手はみんなマッチョ過ぎてちょい苦手…
ジタンが特別席みたいな所から応援してるショットが抜かれる。
また、キーパーのセーブミスにも見えちゃう得点が入ったけど、
これって、もしかしたら評判の悪いボールの影響あるのかも…

追記?
セルビア×ガーナ
セビアの鮮やかな赤と青のユニが綺麗。
この大会、ハンドのイエローカードもなんか多いよ?な。
ドイツ×オーストラリア戦も観たいなあ…
06/12 | サッカー&サッカー | CM:4
ついに始まりましたね。
そして今夜はいよいよ日本の初戦。
これまでに登場したチームは、
それぞれ接戦を演じているので、
日本だけ見劣りしやしないかと心配です。
(ドイツ-オーストラリアは、4-0でしたが、
ケーヒルの退場もあったみたいだし…)
今夜は早めに帰ります。
「ブブゼラ」だか「ブルセラ」だか知らないけど、ありゃやめた方がいいです。
アメリカンフットボールなら、敵の攻撃を騒音で邪魔するのが当たり前というくらい
騒音はプレーに悪影響を与えるだけ。
高地であったり、ボールがあれだったり、にプラスしてこの騒音だったり。
凡ミスが多いのはそれも影響してるでしょう。ベストのプレーが観たい。
まあ、アジャストするのも実力のうちなんだろうけど……(笑)。

サッカーも他のスポーツ同様、ピチピチユニフォームが当たり前になってきましたね。
30年前のようです(笑)。でも上半身だけだけど。

日本も何とかリードしたまま終えることができるようになったんですね。
相手があれだからというのもあるけれど、ちょっと今までになく逞しいぞ。
morning starさん、
ギリシャが既にいいところない試合をやっていて、
経済的に行き詰っている国はサッカーもいまいちなんだとしたら
こりゃ日本もダメかも、なんて思ってしまいましたが^^;
でも、カメルーンが、エトー派と監督派で分裂してチームがバラバラと聞いて
そんな状態なら日本も勝てるチャンスありだと思ってましたよ^^
韓国との強化試合の時の日本チームだったら
日韓大会のサウジのような0-8の大敗もありそうでしたけど、
今の感じならオランダ相手でも0-3くらいの負けで
こらえてくれるのではと期待してます。
ブルセラですか~www
ブブセラとボールの影響は、大きいみたいですね~
ボールは表面がつるつるしてるらしくて
GKはお手玉しないか戦々恐々でしょうし。
軽いので、ミドルシュートはいわゆる宇宙開発になってしまうことが多いし…
遠藤のコーナーキックも大きくそれてましたけど、ボールのせいかもしれません。
選手同士で声をかけるのも、ブブセラがあんなでは聞こえないそうですし、
イージーミスで試合が決まってしまうのだけは、
せっかくの舞台なので避けたいですね。

ほんと、ピチピチのピタピタが多くて、私は苦手^^;
でも、日本チームを見ると、筋肉自慢の長友や大久保はピチピチユニで、
松井なんかはゆったりしたユニ、と選手によって色々なんですね。
メーカーでは、プーマのユニが特にピタピタなのかな…
ナイキは少しゆったりめ?
アンブロだけが正統派というか変わらないですね^^

このあとオランダ相手にどれだけ健闘してくれるんでしょうね?
唯一の勝てそうな相手だったカメルーン戦で確実に1勝してくれたので
あとは、負けてもともと、引き分けたりしたら嬉しいぞという感じで観れます^^
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
