FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
マロンの季節♪
IMGP2448.jpg

限定、というのに弱い私。
9、10月限定のモンブラン、
525円もしたのに、買ってしまいました…。

<あと2枚>
秋は、モンブランですよ?。
IMGP2442.jpg

こちらも旬の味、アッフェルシュトゥルーデル。
りんごの酸っぱい味が好き。
IMGP2453.jpg

(写真が暗くて、スミマセン…)
10/04 | 気まぐれに | CM:10 | TB:0
もしかして、私を呼んでいただきましたかぁ~?(笑)

モンブラン大好きなのです。
朝からたいへん目の毒ですが。。私もご馳走になった気分で満足でっす。

限定モノ、私もひじょ~にひじょ~に弱いデッス。((^^;
子供の頃から栗好きで、お誕生日のケーキはモンブランでした。
私にはうれしい季節です~。
525円のモンブランとはかなりの高級品ですね。
きっと栗がたっぷりはいってるんでしょうね~。
写真が暗くて・・・・なんてとんでもない。
私はとっても温かくて、いい感じ~って思いましたよ。
う~ん、マロンは私は苦手。
やっぱり秋となるとチョコの季節なんて思ってしまいます。
コメント、ありがとうございます!
モンブランがbunnyさんを呼んだのかもしれませんね♪
限定のモンブランを買うのは、
私にとって、秋のちょっとした贅沢です~(*^o^*)
ほんと、525円は、普通の大きさのモンブランなので、
贅沢した~という感じです。
でも、ひと口食べると、
口の中に栗の味がぱあっと広がるんです~♪
美味しいものでも、次の日に自然光で撮ってから食べる、なんてこともあるんですが、
これは食卓の灯りの下で撮って、即、いただいてしまいました~
migaruさんのお誕生日って、もしかして秋なのでしょうか…?
栗は苦手でいらっしゃる…(^_^;)
このモンブランのケーキ屋さんは、ウィーン菓子のお店なので、
ザッハ・トルテも美味しいんですよ♪
でも、今はチョコレート専門店が色々あるので、
そっちのチョコがいいのかしらん?
日本の栗色した、素敵なモンブラン~♪
季節の変わり目は、目にも口にも楽しいですが、体にはきついですよね~。私もなんだかぐったりしてます。
おいしいもの食べて、元気出しましょうー!
あ~、もしかして、ヨーロッパの栗のモンブランは、
白っぽい薄茶色してるんでしょうか?
これは、栗きんとんみたいな黄色でしたが、
それだと、日本の栗色ですか~?
もう、このところ、毎日調子いまいちで、ぐてぐてですが、
それでも、どこかに行きたいです♪
ヨーロッパのは、日本の栗きんとん色してないんですよねぇ。
薄茶ですね(アンジェリーナのモンブランの色です)

本当のモンブランって、さらに生クリームで真っ白にコーティングしてあるそうです。
そこまでしてあるのは、写真でしか見たことないですが、「モンブラン=白い山」ってだけあって、真っ白に雪が積もった様を表現しているらしいですー。
確かに真夏でも雪積もってますからね。(標高4807mです)
そんなに甘いの、食べられない。。。笑
ほんとだ~、モンブランなら、「白い山」じゃなくちゃ!ですね。
真っ白なクリームでこてこてのモンブラン、見てみたいです♪
私は、アンジェリーナのモンブランでも甘いです~(>_<)
メレンゲが下の方にあって、あれが甘い~!
たしか、フランスのオリジナル・サイズの大きいのと、
日本向けの小さいのがあったはずだけど、
おっきいほうを食べられるひとは、すごいです~(^_^;)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
http://yoikana.blog8.fc2.com/tb.php/258-e236ddd7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved