follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
5月の神明谷戸へ   vol.11
IMGP27552.jpg


これで5月の谷戸の写真はおしまい。
今度は、田植えの頃に
この場所を再訪したいと思います…

05/15 | 谷戸を歩く | CM:8
谷戸の風景は、本当にほっとしますよね。
それはもちろん人間と自然のバランスが取れてるからでもあるんでしょうけど、それ以上にそのバランスの上に複雑な生態系が絡んで、多種多様な生き物がいる、その存在感の上にある安心感のようなものが空間にあるような気がします。
私が生まれ育った横須賀も谷戸なので
とても懐かしく拝見しました。
泥だらけで走り回っている自分が
この写真の中にいるみたいです。
ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
この日は、カエル、オタマジャクシの他に
メダカ、カラスアゲハ、シオカラ&ムギワラトンボを見かけましたよ。
ぼうしゃさんのおっしゃる「安心感」、解る気がします。
ただ、周囲は開発されたり、廃棄物置き場になってしまったりで、
全然安心できないんですが^^;
先日、雑誌で白金の自然教育園についての記事を読みました。
都心のあの場所にあれほどの自然が残されてるなんて、
ほんとすごいですね~
いつも庭園美術館にしか行かないのって、もったいないのかもしれませんね^^;
Yuriさん、コメントありがとうございます。
横須賀の谷戸、ちょっと意外な感じでしたが、
三浦半島と考えれば、起伏の多い緑豊かな土地なのかなあと思いました。
で、検索してみたら、三浦半島には数え切れないほどの谷戸があるとのこと!
わあ、知らなかった~と、しばし調べまくってましたよ。
そんな三浦半島の谷戸を泥だらけで走り回っている、
活発な美少女がいたんですね~^^
こんばんわ。
美しき谷戸の風景、ナチュラルな色彩がとても綺麗ですね。
神明谷戸9~11の小さい花々の可愛らしさ
緑の中にポツンと置かれた自転車もいいですね。
vol.4も大好きな1枚です!
五反田谷戸、アマガエルが可愛いですね。
vol.6の原風景に惹かれてしまいました。
本当に見事な樹!生命を感じます。
vol.1、ひっそりとした空気の描写も素晴らしいです。
石部の棚田も楽しませて頂きました。
とてもやさしい色彩です。
igu-kunさん、こんばんわ。
いつもありがとうございます。
>ナチュラルな色彩
相変わらずのistDSなんですが、草や花の色を自然な感じのままに
彩度を上げて描写してくれてるかと思います。
自転車は、igu-kunさんに見ていただけたら、お目にとまるかな、と思いましたよ^^
五反田谷戸の桜は、生命を感じるというお言葉の通り、ほんと存在感のある樹でした。
石部の棚田にもコメントをいただいて感謝です。
これは、コダックのポートラというフィルムで撮ったのですが、
もうそのフィルムは使わない予定なので、この色彩も最後になりそうです。
いいところですね。
インターネットで調べてやっと位置を把握しました。
野津田の競技場の近くなんですね。
今度、ゼルビアの試合観戦とセットで
自転車で行ってみようかな。
鶴見川沿いに行けば、
起伏も少なく、道に迷うこともなく辿り着けそうです。
morning starさん、コメントありがとうございます。
ゼルビアの試合、なんとまだ行ったこと無いんですよ^^;
町田のフットサルの試合の方は行ったことあるんですが…
自転車でサッカー観戦、いいですね~
うちには玉川学園が急坂だらけなもんで自転車が無いんですよね。
野津田には駐車できないし、
町田駅から送迎バスに乗るのが面倒で未だに行ったことが無いんです^^;
鶴見川沿いですか…
線路沿いよりは確実に行けるのかもしれませんね^^
(そんな記事、ありましたよね^^)
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
