follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
憧れのニコライ堂    vol.1
C78010008.jpg


東京にお住まいの方にとって
ニコライ堂ってどんな場所なんでしょうね?
(続く)
「ああ、あそこね」とか、「よく前を通る」とか、おなじみの場所?
わたくしめ、東京の都心に生まれて都下で育ちましたが
なんとニコライ堂を訪ねたのは初めてのことでした。

それまでのニコライ堂のイメージといえば
以前どこかで目にした水彩画のニコライ堂で、
駿河台の丘の上に立つニコライ堂を遠く眺めて描いたものでした。
でもそれって昔のことで、今はビルに囲まれちゃってるらしい、
ということは知ってましたが。

それから、以前、秋田に旅行したときに
北鹿ハリストス正教会というところに行きたかったのですが叶わず
正教会への興味や憧れみたいなものが漠然とあったんですね。

でも、ずっとロシア正教の教会と思ってたんですけど、それは間違いだったようです。
そこらへんについては、次のエントリーで…
03/18 | トイカメラ的東京
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
