follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
2010世界ジュニア・フィギュアスケート選手権 男子シングル
IMGP27156.jpg


世界ジュニア・フィギュアスケート選手権、男子シングルが終わりました。
(続く)
羽生くんの優勝を伝えるニュースの動画

羽生結弦くん、優勝おめでとう!
先輩の高橋・織田、小塚の3選手が世界ジュニアを制覇してるので、
先輩を超えるためにも、ぜひ欲しかったタイトルでしたよね?
去年の世界ジュニアでは不本意な12位に終わったこともあって、
今年こそは!ってリベンジに燃えてたそうですが、
有言実行で金メダルをゲットするとこがなかなかすごい?

カザフのデニス・テンくんも出場するし、表彰台はまあいけるだろうけど、
優勝まではどうかなあと思ってたんですよね?
しかも、最終グループのナン・ソンくんが205.25の高得点をあげた後で
こりゃ、いくらフリーでの逆転の得意な羽生くんでも、ナン・ソンくんの上にくるのは無理かしらと思ったら、
パーソナル・ベストを更新して、216.10の得点でトップに立ってみせたということで
今回はメンタルでも強いとこを見せましたね?

SPの動画も貼っておきます。↓
3-3が3-2になってしまい、得意のスピンでもミスがありましたが
スピードにのった流れのあるジャンプで加点をもらえてるようです。
PCSがシニアで実績のあるテンくんよりも上のトップの点数というのは、
審判の評価も高いんですね。
SPの動画

FSの動画はYouTubeで探したのですがまだみつかりません。
フリーでは、予定してた3A-3Tが3A-2Tになってしまったのですが、
3Lz-2T-2Loを3Lzにして、さらに単独の3Sを3S-3Tにしてきたとか。
ザヤったりしないリカバリー能力はたいしたもんです。
さすが、理系男子(本人が理科と数学が得意と言ってます…)。

(追記)FSの動画、あがってました→FSの動画

表彰式の動画

表彰式、2位は中国のナン・ソンくん。3位はロシアのガチンスキーくん。
4位のメッシュと7位のホルシュタインのアメリカの選手は手堅くまとめてきましたが、
5位のドミトリエフJr.くんは4T-2Tを決めたとか!
3位のガチくんも4回転に挑戦してるし、ソンくんも練習では跳んでるそうです。
ビールマン・スピンや反り返りのイナもやっちゃう羽生くんは体が柔軟なタイプなわけだけど、
今後は4回転に挑戦するのかな?
この世代は、4回転やるのは当たり前!みたいなことになるのかもしれませんね。

TVでの放映は、とりあえず地上波ではフジの14日(日)の深夜26:35?28:00に世界ジュニアの番組があります(関東地区のみ?)。羽生くんだけじゃなく、村上佳菜子ちゃん(女子はこれから)、ペアの高橋・トラン組(銀メダル、おめでとう!)も活躍しそうなことは予想できてたのに、超深夜にしかも関東だけの放映かもって、フジTVさん、酷すぎですよ!
03/12 | フィギュアスケート
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
