follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
あぶり餅を食べに   vol.9
IMGP27252.jpg


仕事終わった?と思ったら、速攻、次の仕事がきてしまったりして
(こない時はずっとこないというのに…)
以前に喫茶静香をご紹介してからめちゃくちゃ間があいてしまった京都の写真は
もうやめておこうかとも思ったのですが
ええいやってしまおう?とUPしてみました。
なんか今さらのお正月の写真でいまいち過ぎる感じですが
よかったらご覧になってくださいね。
03/06 | 冬の京都 | CM:8
おはようございます
一度も今宮神社へ行ったことがなくて、
お写真拝見で来てよかったわ。
あぶり餅も一度食べてみたいわ。
8番の暖簾が素敵、
いい色ね私もこちらにしてしまいそう。
7番の写真、けむりが暖かそうで好き。
4番の写真もいいわね、
観光地なんでしょうけどちょっとほっとする雰囲気ですね。

一月ほど経ってしまったけど、
代々木上原の古本屋さん、私もお気に入りのお店です。
買い物帰りに時おりのぞきます。
京都の喫茶店、静香のガラス戸が素敵ね。
京都で行って見たいところが増えたわ。
北山、次に京都に行くときは行こうと思ってるので、とても参考になりましたー。
ううむ、やっぱり行きたくなってきた(^_^;)

松が重なっている神社の紋、いいなあ。
lucca-truthさん、おはようございます。
早速気が付いてくださって、コメントしていただきありがとうございます。
今宮神社+あぶり餅、上賀茂神社+葵餅、北野天満宮+粟餅は
どれも楽しくて美味しくておすすめです^^
vol.4とvol.7は私もちょっと気に入ってる写真なので、嬉しいお言葉です。
代々木上原の古本屋さん、lucca-truthさんのお気に入りのお店でしたか!
代々木上原には一番お気に入りの花屋さん(ムギハナといいます)があって、
特別な花の贈り物のときには、わざわざ代々木上原に行って、
ついでにその古本屋さんにも寄るんですよ。
共通のお気に入りのお店があったなんて、嬉しいなあ…
静香は愛煙家さんのお店だそうで、喘息の自分は外から眺めるだけにしました。
ホットケーキとか美味しそうだったので、残念でしたけど。
ぼうしゃさん、早速コメントしていただきありがとうございます。
えっと、京都の地名についてはいい加減なんですが
今回私が歩いたあたりって、北山に当たりますか?
ぼうしゃさんの京都紀行は、いつも新撰組や幕末のエピソードも
併せて紹介してくださるので、
またいらっしゃるのをとても楽しみにしています^^
松の紋、コメントしていただいて改めて眺めると、
ほんとグッドデザインな紋ですね。
京都の続き、待ってました^^
この土地のしっとりと落ち着いた雰囲気が素敵ですね。
神社の紋や餅屋さんののれんの文字の美しさ。
松の枝の這うような軒先も、錆びた門扉も趣を感じられます。
なにより、お餅が美味しそう♪
私もこの場所を訪れてみたくなりました。
おはようございます。
vol.1の路地の雰囲気、素敵ですね。
曲がり具合も印象的で、是非歩いてみたくなりました。
柵のアルファベットも趣を感じます。
大徳寺の静寂、石畳のしっとりした質感もたまりません。
今宮神社の紋は松のようですね。灯篭の並んだ境内が独特の雰囲気
vol.7の1枚目、好きなフォトです!あぶり餅のかおりが漂ってきそうです。
まだ食したことが無いのですが、焦げ目が食欲をそそります。
最新の1枚、とても綺麗な色合いですね!
Yuriさん、コメントありがとうございます。
いまさら京都の続きの写真なんて…と思いながらUPしたので、
そう言っていただけるとありがたい限りです^^
お待たせしちゃってすみません!
>この土地のしっとりと落ち着いた雰囲気
大徳寺~今宮神社の辺りは検索してみたら「紫野」というらしいのですが、
しっとりした雰囲気にぴったりの言葉だと思いました。
あぶり餅屋さんの軒先の松に目を留めてくださいましたか。
ぜひ、Yuriさんもいらっしゃって、
2軒のあぶり餅屋さんのどちらにしようか迷ってみてくださいね^^
igu-kunさん、こんばんわ。
京都の通りは東西南北がはっきりしているので
北へ歩けばいいだろうと適当に歩きましたら、vol.1の場所に出会えました^^
大徳寺は20もの塔頭寺院の集まるお寺の街のようなところで、
子供の頃はただ地味な印象だったのですが、
大人の散策には縦横に石畳の走るいい処だと再発見しました。
あぶり餅屋さんはフィルムが無くなってistDSで撮ったのですが、
それが幸いしたというか、
薄暗くなってからの炭火焼きの煙、店の暖簾越しの灯りとか、
デジカメだから何とか撮れたのかなと思います。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
