follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
湯浅   vol.31
C73020023.jpg


…という訳でこれが湯浅の最後の写真です。

光が当たった写真にしたかったので
雲がとぎれるのを時間の許す限り待って撮りました。
お店の方に撮らせてくださいと声をかけていたのですが
ず??っとカメラを構えたまま立っているのが
ちょっと気恥ずかしかったのでした。

湯浅の写真にお付き合いくださった方、
どうもありがとうございました…
01/19 | 湯浅・御坊 | CM:10
おはようございます
湯浅すばらしいところですね、
よくこれだけの建物と雰囲気が残ってますね。
街並みもいいけど、
ちょっとした看板やポストなどの小物も素敵ね。
29・27・21・20・18番が好き、
16番のお堂もいい感じですね。
赤いトタンに猫ちゃんの写真も好き。
湯浅の写真、楽しませていただきました。
おはようございます。やっとコメントできる(笑)。
トップ記事で開いているタイミングでないとできませんからね。
もっと頻繁に覗いていれば良いだけのことなんですが、すみません出不精で。

湯浅の歴史を感じる古い街並みや、それぞれの生活が垣間見られるような写真は、
どれも興味深いです。
でも街ぐるみで保存するのは大変なことなんだろうなという方にも
僕はどうしても考えが行ってしまいます。
大事な歴史や文化というよりも、ダムや道路や空港の問題に近い感覚。
それぞれ一人ひとり生活かかってますからね。まとめるのは難しいでしょう。
うちの故郷も他人事ではないのです。僕が口を出せないことなんですけどね(笑)。
おはようございます。
デザインされた郵便受け、黒塗りの壁
そして青い窓枠にアロエがいいですね!
丸まって眠る犬の一枚は心が温まりました。
vol.27も素敵です。川に映った空の色が何とも。
ネコの1枚は背景のトタンの錆具合が最高です。
魚屋さんの情景、そして光の当たった看板の1枚も大好きです。

味わい深く、どこか優しい湯浅の街並み
その魅力にすっかり取り付かれてしまいました。
いつか訪れてみたい街です!
犬丸すぎ!
寒くてかわいそうなんですけど、かわいいですよね(笑
lucca-truthさん、こんばんわ。
湯浅はのんびりしたところです。
気候のいい時なら、周辺のお寺や港を歩くのもよさそうでした。
重伝建地区には町屋のお休み処が一軒ありましたが、
あとはお土産屋さんなども一切なくて
全く観光地ずれしてないところが素朴でしたよ。
写真見てくださっていつもありがとうございます。
やっとかめさん、コメントありがとうございます。
コメント欄が空いてなくてすみません^^;
一応ひとつのテーマが終わるごとにコメントをいただけたらというやり方で
わがままにやらせてもらってます。
湯浅の重伝建地区はまあそんなには広い範囲ではありませんし、
統一感のある街並みもある一方で、伝統的な建物の隣が普通のお宅だったりして、
ゆる~い感じでしたよ。そこが好きでした。
あくまで推測ですが、開発の話とかと縁の無さそうな地域のように思えました。
鞆の浦のように、開発か保存かで揺れる街は
そこに暮すひとにとっては大問題ですよね。
igu-kunさん、こんばんわ。
そうなんです、郵便受け、黒塗りの壁、アロエと
寒そうな犬とネコ、そして魚屋さんの看板が
私がご紹介したかった湯浅でした^^
とにかく、観光地化されてない(町屋のお休み処が一軒あるだけ)ので、
のんびりとした空気と生活感が漂っていて、そこに愛着を覚えた街でしたよ。
ほんの一部ですが、igu-kunさんに湯浅の魅力をお伝えできていたら嬉しく思います^^
Takuyaさん、コメントありがとうございます。
犬が寒そうで可哀相だと思いながら
でも写真は撮っちゃう私ってヒドイですよね^^;
しかも、この写真が湯浅で撮った中で
一番のお気に入りなんですよ~
どの写真からも「人の日常生活」を感じることができました。
観光地化されていない…そんな、何気ない町を優しく、魅力的に伝える
AZUKIさんの視線と表現は素敵だな~って
いつも思ってるんですよ^^
Yuriさん、コメントありがとうございます。
わあ、日常生活の一端を撮りたいなと常に思ってるので、
そんな風に言っていただけると何より嬉しいです^^
そういえば、湘南は立派な観光地なのに
人の日常生活もちゃんと感じさせる稀有な場所ですよね~
腰越の辺り、ぽかぽか暖かい頃に行ってみたいです^^
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
