follow me

by Marshmallow Studio
--/-- | スポンサー広告
湯浅   vol.17
C74030013.jpg


おおさすが重要伝統的建造物群保存地区、という感じの北町通り。

重伝建、重伝建と何度も書いてしまってますが
もちろん重伝建地区に認定されてない街並みの中にも好きな場所はたくさんあるし、
重伝建の指定だけに拘ってるわけではないんですが
でも、五箇山や角館、大内宿などと並んで
2006年に和歌山県では唯一、湯浅が重伝建地区に選ばれたことは
それまで街並みの保存に関わってきた町の人々にとっては
それは嬉しいことだったんじゃないかって気がするのです。
参考までに全国の重伝建地区の一覧表はこちら
(あと2枚)
C74030018.jpg


C74030028.jpg

01/16 | 湯浅・御坊
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
