follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
ジュニアのGPFの話。
IMGP1995xa.jpg


フィギュアスケートのグランプリファイナルが
終わりました。
(続く)
まあこれが世界一決定戦だなんて言ってるのはテレ朝だけなわけで…
GPFはナショナル、五輪、ワールドに向けての前哨戦のひとつでしかないのですが。
それでも、ジュニアのシングル男子、女子で、期待の15歳の日本選手、
羽生結弦くん村上佳菜子ちゃんが全日本ジュニアに続いて優勝したのは嬉しい結果でした。
羽生くんも、佳菜子ちゃんも、今年全勝してるっていうのがまたすごい。
もちろん、ジュニアだって、GPFよりワールドのジュニア選手権が格上なので
そこを目指して頑張ってほしいですね。
ついでに、全日本でシニアのお兄さん、お姉さんたちを蹴散らしちゃってもいいよ。
年齢制限で五輪には出場資格が無いぶん、のびのび滑ってアピールしてほしいです。

羽生くんはノービスの頃から目立ってた存在で、
プルシェンコとジョニーが目標という男の子。
佳菜子ちゃんは、初め、山田コーチのお弟子さんということで話題になった時は
踊れる選手だし、人間的な魅力もあるけどジャンプで苦労しそうだなと思ってたのに、
粘り強くジャンプの質をあげて加点まで貰えるようになってたのには感心しました。
羽生くんも、佳菜子ちゃんも、ジュニアで既にPCSが高いというのが強味ですよね。
シニアに上がったらまたPCSを上げていかなくてはならないでしょうが。
あとは、二人ともシニアに上がる前にエッジエラーを矯正してくれたらもっといいかな。

今のところは男子のジュニアで他に目立つようなスペシャルな選手はいないようですが、
女子はロシアのノービスにめちゃくちゃすごい子がいるんですよね?
今13歳のアデリナ・ソトニコワちゃんとか、エリザベータ・タクタミシェワちゃんとか。
ソチの冬季五輪に向けて、ロシアは着々と準備してるんですね?
まあ、羽生くん、佳菜子ちゃんは、マイペースで
シニアを目指して成長していってくれればと思います。

羽生結弦くんのGPF・FSの動画

村上佳菜子ちゃんのGPF・FSの動画 

ロシア エリザベータ・タクタミシェワちゃんの動画

ロシア アデリナ・ソトニコワちゃんの動画
12/08 | フィギュアスケート
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
