follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
三崎逍遥  vol.34
IMGP26676.jpg


暮れなずんで、商店街に灯りがぽつぽつと灯り始めました。
左に見える「ポパイ食堂」は、
映画「亀は意外と速く泳ぐ」ではラーメン屋「サルタナ」として登場。
松重豊扮するラーメン屋の亭主が作った
"そこそこな味のラーメン"を上野樹里と蒼井優が食べてたんですよ。

映画を観て
「このロケ地の商店街って、レトロでのんびりした雰囲気でいいなあ」
と思ったわけなんですけど、来てみてその印象は裏切られることもなく、
予期してなかった看板建築や蔵の店にも出逢えて
三崎でのそぞろ歩きは収穫の多いものになりました。
またいつか再訪したいなあ…
10/25 | 三浦半島逍遥 | CM:10
こんにちわ
三崎には二度ほど行ったことがありますが、
いろいろな顔があって楽しいですね。
古い建物も残っているし、
海も見えるし高台からの眺めもいいし、
おいしい物もあってうれしい街ですね。
13番の木造の建物にかわいいお布団がいいですね。
11番と12番の神社の写真が好き、光の具合が素敵。
23番と24番の下町ガーデニングの写真も好き。
また三崎を歩いてみたくなりました。
こんばんわ。
三崎の風景、楽しませて頂いてます。
干物屋さんの風景は海が近いことを感じさせてくれますね。
vol.6の構図に惹かれました。ノスタルジックな商店街の様子
可愛らしいカラフルさが点在していてとても楽しいです!
vol.18、vol.28のカーテン、vol.24やvol.26vol.32の下町ガーデニングも堪りません。
神社の風景vol.12は私も大好きでした。
ガラス越しに見えるミシンの1枚も素敵ですね。
AZUKIさん、こんばんは~☆
見覚えのある風景もAZUKIさんのレンズを通して見ると
新鮮な印象だし、ラブリーさを再認識w
どのお写真もとっても楽しく拝見しました♪
lucca-truthさん、こんばんわ。
以前、城ヶ島の記事を拝見した記憶がありましたが、
三崎の街も2度いらっしゃってるんですね~
神社の写真とその次は自分でも気に入ってるので
luccaさんにもそう言っていただけると嬉しいです^^
古い建物もあるとは知らなかったので
ほんと小さな驚きでいっぱいのひとときでした。
交通がちょっと不便なので、陸の孤島っぽく
古い趣が残されてるんでしょうかね~
それにしても、もう休日に行くのはこりごりなくらい、
バスに乗ってからの渋滞がすごかったです^^;
igu-kunさん、こんばんわ。
ご多忙とのことでしたのに、コメントいただいて感謝です。
三崎には、いつもigu-kunさんの写真で拝見させていただいている下町と
同じような風景をみつけることができました。
植木鉢の写真は、ついigu-kunさん風に
「下町ガーデニング」と紹介したくなりましたよ^^
そう、ノスタルジィという言葉がぴったりの街でした。
神社の風景や可愛らしかったカーテン、ミシンなど
igu-kunさんに見ていただけて嬉しく思います^^
Yuriさん、こんばんわ^^
三崎はもしかして釣りの時にでも立ち寄る街なのかもしれませんね。

>見覚えのある風景もAZUKIさんのレンズを通して見ると
新鮮な印象だし、ラブリーさを再認識w

そう言っていただけて嬉しいです~^^
京急沿線に住んでいた頃、天気のいい日は出勤するよりも
逆方向の三崎めぐりをしたくなったことを思い出しました(笑)。
うちの近所も江戸時代は下町エリアだったそうですが
今は昭和っぽい所も頑張って保存しないと残らない状態。
それが、こんなふうにごく普通にあたりまえにある風景っていいですね。
もちろん撮り方にもよるんでしょうけれど。
やっとかめさん、コメントありがとうございます^^
京急沿線に住んでらしたんですか~
赤い電車で出勤っていいですね~^^
昔、京王線や中央線沿線に住んでた時に
このまま逃避したいと思っても、高尾山に行く気には全くなれませんでしたが^^;
線路の先が海だったら、きっと行ってしまったでしょうね~
三崎ももちろん、昭和の建物はぽつりぽつりとしか残ってませんでしたが
何ていうか海辺の街って、ゆる~い空気が漂っている感じで
それで街全体が懐かしい雰囲気でまとまってるような気がしましたよ。
ビルの谷間に残ってる建物もまたいいんですけどね^^
AZUKIさん、良いロケーションを見つけるのがお上手ですね。
というか、ほんとにAZUKIさんの冩眞だから良いのでしょう。
料理の仕方で、素材も生きてくるのかな~§
seqさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、行きたいなあと思う処に行くだけなんです^^;
前田公爵邸でしたか、とても素敵でした。
今度ゆっくり拝見させてくださいね。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
