FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
実りの谷へ?神明谷戸    vol.6
IMGP26535.jpg


谷戸の写真の最後の1枚です。
なんだかすごく嘘っぽい人工的なグリーンに撮れていて
でもそれもいいかな?と思ってUPしてみました。

今頃、谷戸では、台風の来る前にと、稲刈りが進められているんでしょうね?

今度は勢力の強い台風のようです。
実りの秋の今、日本のあちこちの、お米や、りんごや、
色んな農作物に大きな被害が出ないといいのですが…
みなさまの所もどうぞ無事でありますように。
10/07 | 谷戸を歩く | CM:10
おはようございます
おどろきました
東京にこういう風景が残っていたんですね、
田んぼにあたるに光と影、どれもきれいですね。
「いいねえ、来年は見にいきたいね~」なんていいながら、夫と見ました。
五反田谷戸の1番・2番・3番、印象的です。
8番の写真が好きです。
まだまだ知らない東京が沢山ありそうです。
おはようございます。
東京の近くでこんなに豊かな田園風景があるとは驚きです!
是非訪れて、ゆっくり歩いてみたいです。
田んぼの間を縫うようにのびるあぜ道の景色に惹かれました。
実りの谷へ~神明谷戸vol.1が特に好きです。
そして光を受けた五反田谷戸の田んぼ風景
その美しさは心が癒されるようですね。
vol.7、vol.10は花の彩りが綺麗なワンポイントになっていて
そしてvol.8の光の具合も素晴らしいです。
盛岡・鉈屋町の水を訪ねてvol.4も素敵な1枚ですね。
AZUKIさん、こんばんは。
斜陽に輝く稲や小川のように曲がった畦道が綺麗ですね。
人が手をかけて大切に作り上げてきたものの
素晴らしさが感じられます^^
igu-kunさん、こんばんわ。
東北地方の、あの広々とした田園風景と比べると
ささやかな里山、といった風なんですが、
それでも東京ですし、ここを守ってくれている人たちのことも思うと
とても貴重な場所なんだろうなと思います。
光を受けた田んぼは、ほんと美しいなあと思いました^^
そのほんの一端をご紹介できてたらいいのですが…
もし田んぼに日の出から日の入りまでいたら、
刻々と変わる光と共に田んぼの表情も変わるんでしょうね~
田んぼの写真それぞれに感想をいただきありがとうございます。
盛岡・鉈屋町の写真も見ていただき感謝です。
Yuriさん、こんばんわ。
斜陽に輝く稲や小川のように曲がった畦道…
いつも素敵な言葉で感想をいただいて嬉しく思ってます^^
>人が手をかけて大切に作り上げてきたものの
素晴らしさが感じられます^^
…そうですよね、畦道ひとつとっても、稲が整然と植えられているのを見ても
そう思いました。
畑や田んぼって、農家の方のグラフィックアートだなあなんてこともよく思います^^
西日が当った田んぼも素敵なんですけど、
日が落ちて薄暗い感じもまたいいですねー。

台風が来るとなると妙にそわそわしますが、
テレビで言うほど強くは無かったですね、東京あたり。
直撃地域の被害が少ない事を祈るばかりです。
Takuyaさん、コメントありがとうございます。
薄暗いのはUPしちゃってどうかなと思っていたので
それはよかった~^^

東京はここ何年か台風でめちゃくちゃ大変ってこと
あまりないですね~
でも、今回、風はすごかったかな。
台風が東京の左側を通ると風が強いんですよね。

台風がくると、義父母のいる和歌山の右に上陸するか
それとも左に上陸するか気にします。
高知も台風は大変ですよね。
行ったことはないんですが、ちょっと興味わきませんか?

ttp://tinyurl.com/yknrtrp
ふぉるまさん、コメントありがとうございます!
ちょっとどころか、めちゃくちゃ興味あります!
寒くなるまでに行けるかな~
秋に行けなかったら、春に、とにかく行ってみたいと思います^^
歴史的にも面白い場所なんですね~
要塞、見てみたいです。
自然も手つかずで残ってるのかな…
教えてくださって感謝です。ありがとうございました^^
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved