follow me

by Marshmallow Studio
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
何気ない風景 ?雫石
C62030015.jpg


草ぼうぼうで、何この写真?って感じですけど、
ここが有名な小岩井の一本桜。
春には、夜明け前に三脚がぎっしり林立しちゃうという場所です。
桜が咲くと、こんな写真が狙えるので超人気なんですが…
夏なら、ほとんど誰もいないので、私はのんびり撮れる方でいいかな?
ただ、桜の後ろの岩手山がここでも全く見えなくて、それにはしょぼ?ん。
というのも、今回の旅では、八幡平→盛岡→雫石と、岩手山を巻くように移動したのに、
その間中ず?っと、一度として顔を見せてくれなかったんですよね…
宿の方に「岩手山が見れなくて」とこぼしたり、
帰ってから、盛岡出身のブロガーさんに残念がったりしたのですが。
そのたびに「また来てくなんせって岩手山に言われてるんですよ」と言ってもらい
"来てくなんせ "という岩手の言葉の温か味に、ちょっとにっこりさせられたのでした…
09/15 | 夏の岩手へ
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。