FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
玉川学園の記録  no.13
C40010032.jpg


最後は、玉川学園の正門前の写真です。

玉川学園の駅周辺の写真なんて絵にならないし、つまんないよな?
と迷ってましたが、
記録だと思えばいいかな?とエントリーしてみました。
って、お蔵写真も尽きてるので出したんですが^^;

もう、沈丁花も、ユキヤナギも咲いてるというのに、
相変わらずの真冬の写真でお恥ずかしいです^^;
03/13 | 散歩道 | CM:10
坂道のある光景が好物です(笑
どこでもそうだとおもうのですが、どんなに街並みが変わっても、地形はあまり変わらない。だから坂道から見る光景って、意外に昔と変わってないのではないかと思います。そうやっていろいろ想像するのが楽しいですよね。

ところで玉川学園の近くに、昔知人が住んでいたので、よく遊びに行きました。なんとなく懐かしいです。
おはようございます。
玉川学園は坂の街なのですね。
急勾配の階段や坂道の風景、景観的にとても惹かれますが
やはりお住まいの方にとっては大変なのですね。
日常の景色の中にとても平和な空気を感じました。
是非歩いてみたいです。
田辺のお写真、アロエの色合いが素晴らしいですね。
vol.5からvol.7にかけても大好きです。
vol.8の路地は光と影が本当に素敵ですね。
こんにちわ
玉川学園の街まだ降りたことがありませんが、
よい雰囲気の街ですね。
坂が多いですね、
坂にすてきな名前があって、雰囲気もよいのに驚きました。
11番の写真と2番の写真が好きです。
一度歩いてみたくなりました。
田辺の写真も楽しませていただきました。
13番すきです。
坂のある風景を眺めていると
懐かしさがこみ上げてくるのは何故でしょうね?
付けられた名前にも、人々のその坂に対する情を感じます。

AZUKIさんの写真を見ていると
絵にならない町はない…と思います。
ぼうしゃさん、コメントありがとうございます。
好物でしたか^^
確かに、坂は昔から変わらずにそこにあったんですよね。
残念ながら、玉川学園の坂の名前は昔からのものではいないんですが、
坂の上から眺める丹沢のシルエットは昔からのものですね^^
以前、よくいらっしゃったんですか。
駅前はあまり変わらないんですが、以前はもっとあった雑木林が、もう隙あらば宅地にしようって感じで、ずいぶん窮屈な街になりました^^;
igu-kunさん、こんばんわ。
玉川学園の北の方は、駅からひたすら上っていくばかりなのですが、
南の方は、駅から上ると巨大なすり鉢があるような地形で、
上がったり下がったり、坂が入り組んでいる感じです。
普段は、ただ歩けば足腰が鍛えられるのですが^^;
でも、ごく普通の住宅地なので、何でもない風景というか、味のある坂道は少ないです。
田辺の写真もご覧いただいて、ありがとうございます^^
田辺も何でもない街ですが、懐かしい風景は少し残っているかな。
lucca-truthさん、こんばんわ。
学園があるので、パチンコ屋等は禁止されてるんですが、
商店街もパラパラとしかないし、印象としては活気の無い寂しい街なんですよ。
坂の名前は、町内の方が集まってつけてくれたみたいですね^^
駅にいくときは、今日はどの坂から行こうかって考えるんですよ。
ころころ坂で果物でも落としたら、ほんとにコロコロ転がっていくと思います^^
田辺の写真も見ていただき、ありがとうございました。
Yuriさん、コメントありがとうございます。
そうですね、坂のある風景は、何となく懐かしいところがありますね^^
でも、玉川学園は味気ない街なので、
湘南のように、何でもない風景に味わいがある場所はいいなあとつくづく思うんですよ。
それでも坂そのものは好きで、もし、引っ越すとしても坂のある街がいいななんて思っています。
家への帰路にある坂をえっちらおっちら上って頂上から振り返ると、
丹沢の山並みのシルエットが見れるのも、気に入っています^^
こんばんわ
AZUKIさんのお写真はやっぱり素敵ですね♪
女性らしい柔らかな雰囲気と色が好きです。

玉川学園という所は坂道が多い所なんですね。
坂道の、特に階段のある街はなんか憧れます。
素敵じゃないですか?ちょっと疲れちゃいそうですけどね♪

iwa-mamiさん、コメント遅くなってすみません。
写真を見ていただいて、ありがとうございます^^
このところ写真さぼってるので恐縮なんですが^^;

いつかJリーグを観戦されるなら、
iwa-mamiさんのところからだと、柏戦なら比較的行きやすいかもしれませんね。
もっと暖かくなってからの2時スタートのデイゲームがいいかな。
小さい子は飽きちゃって大変かもしれませんが、ぜひ、山形のユニを着せて可愛いサポーターにしてほしいです^^
そうそう、山形でホームゲームを観戦されるときは、名物のカレーパンを食べて、どんなだったかブログで教えてくださいね♪
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved