FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
京都・伏見巡り  no.18
C40010008.jpg


伏見の最後の写真は、大好きになった、おいも屋さんの「こにし」で。
ここの、おいも屋さん、
焼きいもにしょうか、大学芋にしようか、さんざん迷っていたら、
小さめのお芋で両方用意してくれて。
優しそうなお顔がちらっと写ってるでしょう?
(写真撮ってもいいとおっしゃってたけど、すぐに引っ込んじゃいました)

伏見最後の思い出は、ほっこりあったかでしたよ^^
(あと1枚)

C40010006.jpg

おいも屋さんの全景は、こんな。

…ずいぶん時間がかかってしまいましたが、
これで、冬の京都の写真はおしまいです。
ご覧いただいた方、どうもありがとうございました。
02/08 | 冬の京都 | CM:12
おはようございます。
伏見の風景、楽しませていただいてます!
おいもやさんのあったかい雰囲気、いいですね。
鳥居の並ぶ風景も光の加減が絶妙で思わず感動してしまいました。
no.4の川面の映り込み、素晴らしいです。
船がまるで空に浮かんでいるかのようですね。
電車も素敵なタイミングですね。私も大好きな1枚です。
松本酒造の建物も堪りません。特に煙突の重厚さには心を奪われました。
no.2も素敵ですね。
こんにちわ
伏見はまだ行ったことがないのでシリーズうれしく拝見しました。
レンガの煙突に木造の酒蔵よい雰囲気ですね。
2番のお写真もすてき、機会があったら歩いてみたい場所です。
おいも屋さんに11番のお店、雰囲気がいいですね。
伏見稲荷は行ったのに、いなりせんべいはきがつきませんでした。
前回ご紹介いただいた本を見つけたので買いました。
「京都に行きたいなあ~」と思いながら読んでます。
京都の写真楽しませてもらいました。

最近働き始めたトコ、京都にも支店があるので、
秋になった頃京都に赴任できないかな~?と思案中です(笑
igu-kunさん、こんばんわ。
早速のコメント、どうもありがとうございます。
おいもやさんは、お芋のアップも撮ればよかったです~
ほんとに美味しいお芋だったんですよ^^
鳥居の写真はよく見かけるのでUPしようか迷った1枚です。
no.4について、"船がまるで空に浮かんでいるかのよう"と
素敵な言葉をいただけました。
同じ写真を気に入っていただけると、嬉しさもひとしおです^^
松本酒造、レンガの煙突は圧倒されました。
伏見の写真にお付き合いいただいて、(いつもいつもですが)感謝です。
lucca-truthさん、こんばんわ。
伏見とひと口にいえないくらい広いエリアで、
伏見桃山城も寄れませんでしたし、醍醐寺は全く遠過ぎて無理でした^^;
伏見稲荷は以前lucca-truthさんのブログでご紹介してくださいましたね。
おいも屋さんは少しはずれた場所にあるのですが、
検索してみたら有名のようでした。
あまり美味しかったので、久々に大学芋を作ってみたくなりましたよ^^
らくたび文庫の叡電編、みつけてくださったとのことで嬉しいです。
いつも観ていただいて、本当にありがとうございます。
Takuyaさん、こんばんわ。
京都の写真、観てくださってありがとうございます^^

今は、銀座に住みたいって書いてらっしゃったですよね~?
秋は京都だったらいいですね^^

京都を見て歩いたこと、たった1度しかなくて
AZUKIさんの写真を拝見していたら
行きたくなってしまいました。
トンネルのようにつづく鳥居に憬れてます!
Yuriさん、コメントありがとうございます。
レス遅くて、すみません!
伏見大社の鳥居のトンネルは、金赤に近い朱色だと思っていたのですが、
実際は、どオレンジでびっくりしました^^
伏見の光景、堪能させていただきました。
僕もno.4の写真が好きだなー。
日常的ではあるものの、やはりところかしこに京都・伏見の雰囲気が出てますよね。ステキだなー、行きたいなー。
ぼうしゃさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
no.4の写真、気に入っていただけたら、嬉しいです^^
伏見は、かつての水上交通の要の街として賑わった面影は無くて、
その点ではちょっと残念でした。
寺田屋にも寄りましたが、再建と聞くとよけいに新しく見えてしまって撮りませんでした。でも、2度の事件があった場所だと思うと興味深かったです^^
AZUKIさんこんにちは。伏見一緒に旅させて頂きました。ヴァーチャルですが。AZUKIさんの写真、何でもない?風景でも魅力的なのは、暖かい光の使い方に秘密がある様な気がします。ちょっと郷愁を誘う様な。seq
seqさん、こんばんわ。
伏見の写真を見ていただき、どうもありがとうございます。
レスが遅くなって、すみません。
光を使うなんて、とんでもなくて、たまたま撮ってるだけなんですよ^^
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved