FC2ブログ

follow me

by Marshmallow Studio
肘折温泉の夏  no.18
IMGP19825.jpg


日も暮れて、人通りもまばらな肘折温泉の通り。
長閑に、長閑に時間の過ぎていく温泉街でした。


これで、山形の短い旅のご紹介はおしまい。
最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。
09/28 | 福島・山形小旅行 | CM:12
はじめまして。
あちこち検索していて、こちらにたどり着きました。
山形に肘折温泉があることも初めて知りました。
鄙びたよい温泉ですね。
旅館丸屋さんは、HPをみてきましたが、こちらもとてもいい宿のようですね。
秋に東北を旅行する予定なので、色々と参考にさせていただきます。
灯篭に灯りがついた肘折温泉とても雰囲気がいいですね。
1番の丸屋さんの佇まいすてきです。
銅山川沿いの風景がいいですね、
お散歩してみたい場所です。
のどかな里山の風景を楽しませていただきました。
おはようございます。
山形のお写真、楽しませていただきました。
まだまだこんなにいいことろがあったんだと、また訪れるのが楽しみになってきます。
肘折温泉の歴史ある風情は素敵ですね。
温泉街を飾る灯篭の明かりにホッとさせられます。
ご宿泊されたお宿も素敵なところですね。
訪れてみたいという思いを新たにしました。
銅山川べりのお写真は緑の鮮やかさに心を奪われました。
蔵王のペンション村は美しい花々が何とも魅力的
no.8にno.7のお写真、とても素敵ですね。
百合の花も見事、心に残る風景です。
今日のような寒い日に夏の風景を見るのもまた一興(笑)。
夏の夕暮れってやっぱり良いですよね。素敵な風情です。
そして灯籠がよく似合う。決して無宗教じゃないです日本人は。
「灯籠」と「行灯」の使い分けに迷う時があるんですが
これは灯籠ですよね。丸屋さんのは行灯でしょうか。
この店に因んだ意匠というのもいい。
そうは見えないものも、地元の見る人が見れば「あ、なるほどね」
とわかるのかな。そういうのいいですよね。
こちらこそ、はじめまして。
お越しいただいて、コメントもいただきありがとうございます。
肘折温泉は、小さな温泉ですが、とてもいい所です^^
丸屋さんのHPいらっしゃいましたか?
旅館丸屋をはじめ、旅行の情報を載せてない、不親切なブログなもので、あまりお役に立てなくてスミマセン。
よい旅になりますよう、お祈り申しあげています。
lucca-truthさん、こんばんわ。
コメントどうもありがとうございます。
灯篭はたまたま見ることができてラッキーでした。
銅山川べりは、のんびりお散歩できて気持ちよかったです。
山形はほんとにいい所でしたので、いつか機会がありましたらもっとゆっくり訪ねてみたいと思いました^^
igu-kunさん、こんばんわ。
コメントいただきありがとうございます!

>まだまだこんなにいいことろがあったんだと
山形といえばigu-kunさんのお写真なので、そう言っていただくと嬉しくなってしまいます。
肘折温泉は、朝市もあってよかったですよ。
旅館丸屋さんは、若いオーナー夫妻が頑張っている宿でした。
蔵王ペンション村は、ガーデニング好きのオーナーが集まっただけあって、お花が綺麗でした。

ほんの短い時間を通り過ぎただけでしたが、とてもいい思い出ができて、よかったです。
山形は、いいところですね^^
やっとかめさん、コメントありがとうございます。
ほんと、季節はずれの写真ですよね^^;

灯篭のイベントは、旅館の若いオーナーたちが発案したというよりは、学生たちが企画してもちかけた風でしたね~
泊まった宿の御主人に灯篭の絵柄の由来を伺ったら、学生さんが描いたから解らない、とつれない口ぶりでしたのでw
でも、灯篭をひとつひとつ見て歩くのはいい思い出になったので、たまたまイベントにぶつかってよかったなあと思ってます^^
県内に住んでいて、横浜観光をしていないのがよくわかります。
全然知らないところばかりです。
スミマセン!!
ブログ放置してて、コメントいただいてたのに、こんなにお返事遅くなってしまいました。

写真のあたりは、大桟橋に向かう道すがらです。
1920年代の建物が多くてカフェや事務所に使われているのですが、最近壊されたビルもあって、いつまでこの雰囲気が残ってくれるか、という感じです。

あ、ふぉるまさんに建物の話題はいまいちでしたね^^

ちょっと、前にやっと金沢動物園に行きました。
横浜はいい動物園がみっつもあるんですね~

いい水族館も二つありますよ。
ふぉるまさん、コメントありがとうございます。

え、八景島とあとどこかありましたっけ?
検索してみますね。
お名前

U R L

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 AZUKI (forgetmenot/do-little) All Rights Reserved